Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嘔吐、また嘔吐・・・。


14日の夜に無事旅行から帰りました!


しかし、その深夜からいっちが突然の嘔吐。

それから昨日の朝まで1時間おきに吐いてしまう状態で、
小児科で2時間点滴を受けました。

昨夜は薬のおかげもあってかぐっすり眠ってくれて、
今朝になったらだいぶ元気になってくれました。

昨日診てもらった小児科の先生のお話では「疲労でしょう。」とのこと。


旅行中、ついつい夜更かしさせてしまったことや、
寒い中大人のペースで連れて歩いてしまった事を反省しました。

今回の旅行では一日ディズニーランドへ行ったのだけれど、
ものすごく寒かったのです。
大人の私たちでも歩いているだけで身の凍るような寒さ。
ベビーカーに乗っていたいっちは、きっともっと寒かったはずです。

反省、反省。


とりあえず、今は遊ぶ元気も出てきたので安心しています。
完全復活までは、もう少し・・・・・。



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2010/02/16 20:58 ] いっち 2歳10ヶ月 | TB(0) | CM(11)

飛行機、遅れませんように・・・。


最近のいっち、昼寝を全くしてくれません!涙

なので更新もなかなか出来ない毎日です。
でも元気に過ごしていますよ。


ところで、今夜から旅へ行ってきます!
行き先は千葉県。
今回はお友達家族のお宅へお邪魔させていただきます。

千葉といえば・・・?^^

帰ったら、また旅行日記にて・・・。


a_20100210101641.jpg
*ごきげんいっち。旅行中も、どうかその笑顔で・・・。





[ 2010/02/10 10:23 ] いっち 2歳10ヶ月 | TB(0) | CM(2)

恐怖の豆まき

a_20100205080032.jpg
*おばあちゃん作 「変身みかん」



2月3日の節分の日。

近くにある子どもセンターでなにやら豆まきイベントがあると聞いて、
最高気温-3℃の中、車で出掛けました!

会場に着いたらいっちと同じくらいのお友達がいっぱい!
そのほかにも近くの幼稚園児がお揃いの帽子をかぶって並んでいました。

幼稚園児たちが「豆まき」や「鬼のパンツ」の歌をご披露。
♪おに~~のパンツは いいパンツ~ って
みんな大きな声で歌っていて・・・。

いっちは年中さんから幼稚園へ通う事になったので(悩んだ末・・・)
来年にはこんな風にみんなで歌を歌ったり、上履きを履いたりするのね~なんて
その姿を空想してみたり。
あぁ。その前にオムツ卒業?はみがきできる?服を着れる?などなど
課題はいっぱいあるのだけれど・・・。


そんな事を考えていたら、係りの人がみんなに豆を配ってくれました。
わぉ!そろそろ来るのね、鬼。

f_20100205082213.jpg
*きた!


e_20100205080032.jpg
*予想的中。こわい。


c_20100205080032.jpg
*それでも鬼はやって来る。


d_20100205080032.jpg
*いっちの負け。

サンタに続く恐怖体験となったのでした。


一方・・・。
b_20100205080032.jpg
*おうちでは元気に豆まき!

日中の予行練習の甲斐ありまして、
おとうさん鬼に思いきり豆をぶつけていました^^

i_20100205082844.jpg
*恵方巻きも方角無視して食べたよ~。


これでもう今年は風邪引かないです♪


いつもご覧いただきありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2010/02/05 08:41 ] いっち 2歳10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

