Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉旅館へ一泊

あら、気づいたら10日ぶりの更新です。

毎日毎日、ものすごく寒いです。
昨日も今日も吹雪・・・。

寒いと常に全身に力が入っているせいか、すごく疲れるのですよ。
もう夕飯食べたらグッタリしてます、最近のワタシ。

こんな感じで毎日なんとか過ごしているのですが、
先週は雪の降る中、宮城の温泉旅館へ一泊してきました!


高速のSAにて。

*いっちは雪の上を歩くのが好き。

b_20100115202321.jpg
*「マーマー!」ほらね。調子に乗ると動けなくなります^^

普段はまだ寒すぎて外で雪遊びなんて出来ません。
だからいっちも雪に大喜び。
宮城に向かう途中はずっと大雪でした。

宮城へ着いたら雪がほとんど無くて、同じ東北とは思えなかったです。

c_20100115202320.jpg
*今回はワタシも一緒なの♪

e.jpg
*ボクもね!

ペットが泊まれる旅館ってなかなかないのだけれど、
こちらのお宿はペット同伴でも大丈夫です。
リロてちも今回の旅で3度目になりますよ♪


d.jpg
*お宿に着いたら、ヤクルトで一息・・・。

温泉に入ってからはお楽しみの夕食!
うふふ~。この時が一番楽しいです~^^

f.jpg
h_20100115202412.jpg
g.jpg
i.jpg
*このほかにも色々と美味しいご馳走がありました!

j_20100115202411.jpg
*いっちはオレンジジュースばかり。

大勢の人がいたからか、いっちの食はいまいち進まず。
というか、ほとんど食べてくれなくて(涙)
いつも食事中は比較的お利口さんなのに、この時は途中から飽きてしまって
「おへやにいく~!」と騒いでまして・・・。

でも、ちょっと静かになったと思ったら、

k_20100115202411.jpg
*かまくら破壊に必死!

お刺身が入っていたキレイなかまくらが、無惨な姿になっていました。

l_20100115202411.jpg
*どうしてもスリッパが履きたいの!

お部屋にあった、いっち憧れの子供用スリッパです。
サイズがまだまだ大きいから、一歩を10センチくらいしか進めないけれど
本人はパタパタしながら歩いておりました。
お部屋へ行くまですごく時間がかかったわ・・・^^



o_20100115202453.jpg
*翌朝、ご機嫌に早起きしたボクですよ。

外に雪が降っていない光景が羨ましかったです。

2日目は仙台泉にあるアウトレットへ遊びに行き、
その帰りに叔父さん宅へお邪魔して楽しい時間を過ごせました。


突然決まった(出発の朝に予約^^)温泉旅行は
リロとてっちも一緒に行けて、とても楽しかったです。

p_20100115202453.jpg
*帰りのおしっこタイムは雪の上で!




いつもご覧いただきありがとうございます♪

Read More


ジャンル : 育児
テーマ : 家族でお出かけ

[ 2010/01/16 07:58 ] いっち 2歳9ヶ月 | TB(0) | CM(2)

2歳児にも、お笑いブーム

数ヶ月前からいっちは誰かに会ったらやってくれる事がありまして。


「こんにちは!」? 
 

いぇいぇ。


正解は・・・・・・・・「トゥーーッス!!」



スーパーなどで「ぼく、いくつー?」なんて聞かれても「トゥーッス!」
私の友人に会っても「トゥーッス!」
病院で看護婦さんと目が合えば「トゥーッス!」

しかもちゃんと指つきで!
しかもそのあと「へぇっっ!」って言ってる・・・。


とにかくどこでも「トゥース!」ってわけで・・・。


テレビでオードリーが出てくれば、「ママー!かすがだよー!」
新しい服を着せてあげたら、「なんか、かすがみたいだぁ~。」 え?どこが?涙

でもでも、私もついついいっちが服を着たがらない時なんかに言っちゃうんです。
「これ着たらオードリーみたいだよ~。」なんて。
するとすっかりその気になって、おりこうさんに言うこと聞きます。


恐るべし、オードリーの影響力!(笑)


そもそも私がオードリーのファンで、そこから始まった事なのですけれど^^
やっぱり私が笑って見ているから、いっちも好きなのでしょうね^^

いっちが知っているオードリーは春日だけかな?と思って、
「この人だぁれ?」って聞いたら「わかばやし。」

!!!すごい!

ヨカッタ、「かすがじゃない方」って言われなくって^^


もともとお笑いは興味がなかった私だけれど、
オードリーのおかげで去年くらいからだいぶ番組も見るようになりました。
今年もたくさんテレビで活躍して欲しいです~。


1_20100105105716.jpg
*我が家の「ちび春日」は元気ですよ。




いつもご覧いただきありがとうございまトゥース^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2010/01/05 18:49 ] いっち 2歳9ヶ月 | TB(0) | CM(2)

新年あけまして、初熱!

あけましておめでとうございまーす!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


2010年も、ゴロゴロしていたらあっという間に3日ですよ。

年末年始の我が家なのですが、
31日大晦日は主人の実家で年越しをしました!

みんなでご馳走を食べて、年越しそばを食べて(いっちは年越しうどん^^)・・・。
いっちは親戚のお兄ちゃん・お姉ちゃんにたくさん遊んでもらい、
深夜1時までの夜更かし。
みんなからお年玉をもらったのがとても嬉しかった様子です。

1_20100103124856.jpg
*お金を見たら、「トイザラスいくんだよ~。」ですって。


2010年元旦は、実家の母と一緒に我が家で食事。

2_20100103124856.jpg
*今年はお祝いは出来ませんが、一応おせちっぽいものを・・・。

沖縄で買ってきた「らふてぃ」(豚の角煮)も並んでいます^^
そしていっちはこの日、信じられないくらいたくさん食べました!
え?それも?これも?ってくらい。

でもこれが体調を崩すサインだったことに、あとから気がついたのだけれど(涙)


昨日は実家に兄も来てみんなで集まったのだけれど、
いっちはだんだんとグッタリとしてきて、
明らかに発熱。初熱?

深夜にはかなりの高熱になりました。39度くらいあったと思います。
私は、発熱以外に特に症状がない限り夜中に熱は測らないことにしています。
気持ちだけが焦ってしまうので・・・。

夜中何度か目を覚ましたいっちですが、
「いっち、ここいたいの」って喉を指さしたり、
「ママ、いっちのどかわいた・・・。」って言っていました。

今2歳9ケ月。
言葉をしゃべれるようになって自分の意思を伝えられるようになったら、
こういう時すごく安心できるってことに気がつきました。
どこが痛いとか、苦しいとか、伝わるってホッとできます。
以前ならただ泣いているだけだったから、何をしてあげたらいいかわからなかったですし。
こんな時に!って感じだけど、また成長を感じた一瞬でした^^


今朝起きたら熱も下がりました!よかった!ひとまず安心です^^
ただお腹を少々壊し中。
年末年始の疲れが溜まったのかな・・・と思っています。
とりあえず今日も一日は安静にして、様子をみようと思っています。


今朝のいっちの様子。
4_20100103124856.jpg
*思い出したかのようにお年玉を数え始めました^^

5_20100103124856.jpg
*それは冷えピタではありませんよ・・・。



「今年一年、健康でいられますように!」ってお願いしたけれど、すでに・・・(笑)
こちらは外は大吹雪です。
みなさまも風邪に気をつけてくださいね。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2010/01/03 14:23 ] いっち 2歳9ヶ月 | TB(0) | CM(2)

