Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めんそ~れ!沖縄の旅 7

沖縄旅行記も最後となりました!


2泊目の宿泊先は「ルネッサンスリゾート オキナワ」です。


46.jpg
*ホテルに入ったらサンタさんが!!

子どもなのに、実はサンタが苦手ないっち君。
サンタさんに声をかけられると、逃げる逃げる^^

47.jpg
*怖いけれど、キャンディーを見せられやっと近づいていましたよ。

51.jpg
*ロビーラウンジに飾られていたツリーも、夜になるとますます綺麗に・・・。

夕食まではみんなでのんびり過ごしました。

54.jpg
*夕食はホテル内ビーチに浮かぶレストラン「コーラルシービュー」にて。

ホテルの本日の夕食はバーベキューでーす。

56.jpg
*おっと!ここにもサンタさん登場!

まさかのサンタさん登場にいっちも油断していたようで。
この時は一度も顔を上げてくれませんでした(涙)
サンタさん、ごめんなさい・・・。


57.jpg
*ちょっとオーダーし過ぎたみたい^^

58.jpg
*テラス席でも、後ろにヒーターがついていたので暑いくらい!
 ホテルのイルミネーションをバックに、食事を楽しめます。
 
バーベキュー、とても美味しかったです。すごくお腹いっぱいだったけれど^^

55.jpg
*レストランから眺めたホテル。



ホテルでは「美ら海フェア」というイベントを開催していました。
お祭り屋台などが出ていて子ども連れ家族には嬉しい限りです。

59.jpg
*いっちもスーパーボールすくいに挑戦!

この時、いっちは驚異的な数をすくいました!一度で7個も!!
私がやったらすぐ破れちゃって0個。
我が子の特技を発見した瞬間です^^


食後にビーチを散策。
イルミネーションがとても綺麗で感動的でした。

49.jpg
*レストランまでの遊歩道。

52.jpg
*プールサイドにはイルカのイルミネーション。

53.jpg

50.jpg
ジェットスキーでノリノリ♪


朝から沖縄観光を満喫できた、充実した一日でした!
もう明日はサヨナラ沖縄です。しくしく。


最終日はmoreに続きまーす→

Read More


ジャンル : 育児
テーマ : 家族でお出かけ

[ 2009/12/24 11:03 ] 2009.12 Okinawa | TB(0) | CM(10)

めんそ~れ!沖縄の旅 6

「美ら海水族館」を出てからお昼を食べに行きました!

31_20091221082742.jpg
*沖縄そばのお店「きしもと食堂」

沖縄料理の中でも、私が一番楽しみにしていたのが「沖縄そば」です♪
ガイドブックに載っていた老舗のお店ということで、こちらのお店に決めていました。
でも、レンタカーのナビがなかったらちょっと迷っちゃいそう^^

お店の中はお家の中みたいな雰囲気で、子ども連れでも気楽に入れたところが嬉しかったです。

32_20091221082742.jpg
*沖縄に来たら、オリオンビールを飲みましょう^^

お店のメニューにお酒はなくって、持込してもOK!と言われたので買ってきました!
オリオンビールは苦味が少なくて、ビールが苦手な私でもグビグビ飲めますよ~(笑)


33_20091221082742.jpg
*きたきた!「沖縄そば」と「じゅーしー」。

炊き込みご飯?みたいな「じゅーしー」。
ご飯が柔らかくってジューシーだから?と思った私たちだけれど、違うかしら?^^

かつおだしのスープの沖縄そばは、麺がモチモチしていてとっても美味しかったです!
あと上に乗っているお肉も柔らかくて美味しい!
なんだか2杯くらい食べられそう・・・って思いました。

35.jpg
*いっちも大きなお口を開けて、「おいし~!」



ごちそうさま~!とお店を出ると、すぐ目の前にこんな建物。
34.jpg
*ん??ぜんざい屋さん?

そしたら「ぜんざいを食べたい!」と皆が言い出して・・・。

へ?「ぜんざい」って、熱いおしるこの中に餅が入っているあの「ぜんざい」でしょう?
「こ、こんなに暑いのに、本気で食べるの?!」って思いました。
だって外は真夏だよ・・・。


でも、お店に入ってお客さんが食べているものを見たら、アレレ?
そして食券販売機にも書いていました。
36.jpg
*「氷 ぜんざい」の文字。 20名様分まで食券売ってます(笑)

沖縄の「ぜんざい」には・・・・。

37.jpg
*かき氷みたいに氷が乗っています!

これには驚きでした~^^
氷の下には金時豆のような大きな甘い豆が入っていて、これまたすっごく美味しい!
沖縄そばのあとのデザートにピッタリかも!
ちなみにお餅は入っていませんよ。

38.jpg
*独り占めしてなかなか食べさせてくれません!早くママにもちょうだい!

こういう驚きがあるから旅って面白いです~。


                          moreに続きまーす→

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : 家族でお出かけ

[ 2009/12/22 14:43 ] 2009.12 Okinawa | TB(0) | CM(2)

めんそ~れ!沖縄の旅 5


やって来ました!
12_20091220142227.jpg
*「美ら海水族館

2日目のこの日はお天気に恵まれ、お昼に近づくにつれとても暑くて夏みたいに!
七分袖の服を着ていたことを後悔しました。暑いよ~。
3ヶ月ぶりに半袖を着たいっちも汗をかいていました^^

13_20091220142227.jpg
*これはやっておかないとね!「美ら海に来ましたよ~。」


私たちが訪れたときは水族館がとても空いていてラッキー!
(帰るときに修学旅行生で一気に混雑していました。)
いっちは受付でベビーカーを借りたのでゆっくり楽しめましたよ。


14_20091220142227.jpg
*入ったらすぐに熱帯魚の水槽があります。


16_20091220142227.jpg
*ニモニモニモニモ・・・・^^


このたび私が美ら海水族館で楽しみにしていた一つはこの子達↓
17_20091221082515.jpg
*かわいい!「ニシキアナゴ」と「チンアナゴ」

黄色のしましまがニシキアナゴ、黒っぽいのがチンアナゴ。
砂の中に潜っていて、突然一斉にピロ~ンと出てきます。かわいい^^
10センチくらいなのかなぁって観察していたら、30センチくらい出てきてちょっとショックでした(笑)
このくらい出ている方が可愛いわよー、アナゴちゃん^^


サメコーナーもあります。
20_20091220142119.jpg
*おぉっと。きみ、わるい顔してるぅ~。


私、サメが出てくる映画はかなり観ています。
サメは鼻が急所、なんて言われてますよね。
「もしサメに出会ったら思いっきり鼻を叩こう!」と決めている私ですが、


21_20091221082741.jpg
*鼻を見つける前におそらく失神することでしょう。

歯だけでこんな大きいんだもの!
これに顔と体がついたら一体!! プルプルプル・・・。




 
「美ら海水族館」はまだまだ続きます! moreからどうぞ~→

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : 家族でお出かけ

[ 2009/12/21 10:34 ] 2009.12 Okinawa | TB(0) | CM(0)

