Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツリーを飾る

  
001a_20091118201244.jpg
*パジャマでツリーの飾りつけ!


今日、クリスマスツリーを出しました。
いっちが生まれた歳に、夫のお母さんから買ってもらった大きなツリー。
箱から出しながら、今年もこの季節が訪れたんだなぁと思っていましたよ。
今日の日中は霰(あられ)も降ってきて、日に日に冬に近づいています。







[ 2009/11/18 20:26 ] いっち 2歳7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

エジソンのおはしのおはなし。

ごはんの時間。


いつの頃からか、いっちはスプーンやフォークよりもお箸に興味を持つようになって、
ここ数ヶ月では箸を使って食べることが多いです。


でも、普通の子供用お箸だと麺類や小さなおかずはツルツルすべって
なかなか食べられなくて。
そしてそのうち飽きるのかお腹いっぱいになってしまうのか、
まだたくさん残っているのに「ごちそうさま~!」。

う~ん。
いっちのムラ食いが少々気になる・・・。


そんな事を思っていた時にネットで発見!購入した商品がこちらです。

008a_20091112193145.jpg
*ミッキーバージョン「エジソンのおはし」


2歳くらいから使える、指の補助が付いている子供用お箸です。


この「エジソンのおはし」は以前から知っていたのだけれど、
補助つきよりも普通の木製お箸がいいんじゃないかしら?なんて思っていて
ずっと買わずにいたのですよ。
そして今回ネットで発見するまでその存在を忘れていたのでした。


で。


届いた日から早速エジソンデビューしたのだけれど、
これがとっても使いやすそう!


012a_20091112193133.jpg
*このように指を支えまして~


014a_20091112193124.jpg
*あとはおかずを自由自在~♪


お味噌汁の小さなお豆腐や、
いっちの大好きなコーン。
つるつるうどんまで、このお箸なら上手に食べられますよ。
お箸の先には滑り止めがついているので大丈夫です。


このお箸を使ってから、いっちがご飯をたくさん食べられる気がします。
しっかりおかずを掴めるから、すごく食事に集中しているのですよ。
そして自分で掴めたことがうれしいみたいで
「ママー、見てー、コーンだよー!」なんて言って見せてくれています^^
毎日のご飯タイムは楽しいのが一番です。


おはしで悩んでいたら、ぜひオススメのお品だと思いまーす!


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/11/13 09:08 ] いっち 2歳7ヶ月 | TB(0) | CM(3)

ちいさなパティシエ

突然ですが、クッキー作りました!


もちろん、今回の助手はこのお方です。

082a_20091110073639.jpg
*そ~っと、そ~っと・・・


083a_20091110073627.jpg
*ポンッ! 助手、かなり満足気。


クッキーの型抜きなんて、私も今まで数えるくらいしかしたことないけれど
なかなか楽しかったりします^^


085a_20091110073613.jpg
*それは2歳児も共通のようで。


080a_20091110073649.jpg
*やりすぎ。


089a_20091110073600.jpg
*生地がないのに・・・。 エアギターならぬ「エア生地伸ばし」


090a_20091110073550.jpg
*かなりの時間を要してやっとここまでできたよ!


098a_20091110073541.jpg
*だんごではありません。


114a_20091110073520.jpg
*できあがり~~♪


昨日の夜は実家へ行ったので、
いっちは大事に大事にクッキーを袋に入れて持って行き、
「クッキー、いっちがくつったんだよ!」と言いながらおばあちゃんに渡していました。
つくった→くつった。2歳児にはよくあることです^^)

甘さも控えめ、素朴な味がとってもおいしかったです!
いっちの作ったクッキー、みんな美味しいって食べてくれたよ~。


099a_20091110073531.jpg
*今回一番お世話になった助手です↑


つぎは何をつくろうか・・・・・・。

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/11/10 08:55 ] いっち 2歳7ヶ月 | TB(0) | CM(2)

