Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっちといっしょにディズニー旅行⑤


9月26日。
あっという間に、ディズニー旅行最終日です!


この日は夜6時の新幹線で帰ることになっていたので、
予定では電車で横浜あたりにでも・・・・・なんて考えていたのですよ。
せっかく都会(笑)へ来たのだから、ちょっと観光もしたいな~と思っていて。

でも、朝目が覚めると、やっぱり・・・・・・・・。


もう一度ディズニーシーに行きたい!


こうなることは、なんとなく予感してました^^


やっぱり本当に夢の国ですよね。
すぐそばに夢の時間への入り口が~って思ったら、やっぱり行かずにはいられなかったです。


昨日のうちに決まっていたら、
今はパスポートも「アップグレード」というシステムがあって、パスポートを
半額くらいで買うことが出来たみたいです。ざんねん~。


さてさて、土曜日のディズニーシー。
もちろん2日前よりも混雑していました!

477a.jpg
*ダッフィーのお店は長蛇の列!


488のコピー
*念願のダッフィーにも会えましたよ。


506のコピー
*私のダッフィーもハロウィン仕様に!

こちらのコスチューム、なんと前日発売になったんですって!
そういえば、2日前に訪れたときは売っていませんでした。
これはラッキー!ってことで、裸んぼダッフィーもおしゃれな装いに^^



そうそう!
ハロウィンの装いといえば、いっちも負けていませんよ。



入園して間もなく、「ミッキーさんのめがね欲しい!」とひたすら宣言。
なになに?と思ったら、




512のコピー
*コレの事でした(笑)

低い鼻のおかげで、気づけば口元までめがねが落ちてまいります。
そしてしばらくすると案の定、「いらない!!」    (あぁ、900円が・・・・・)
飽きやすくて本当に困るわ。
このあとめがねはずーっとワタシの頭に乗っていました。



シーで見つけました!「隠れミッキー」
497のコピー
*小屋の鍵の形が・・・・・

127のコピー
*通路の端っこに・・・・・

135のコピー
*ミッキーど~こだ?


499のコピー

505のコピー
*蒸気船「トランジット・スチーマーライン」  シー内の移動に大変便利でした^^


513のコピー
*ランチは「カズバ・フードコート」でカレーを。

514のコピー
*この方は睡眠中。

このあと、「マジックランプシアター」を観に行きました。
魔法のめがねをかけると、スクリーンからアラジンの飛び出す映像が!
2歳のいっちも、口をポカーンと開けて楽しんでいましたよー。


524のコピー

519のコピー
*いっちランチ「うきわまん」 





今回のディズニー旅行。
大変な場面もあったけれど、とっても楽しい家族旅行となりました。

ですが今回の旅行での反省点を挙げますと、「季節を少々間違えた」という点です。

旅行したシーズンを・・・ってことではなくて、持ち物を東北の気候に合わせたため、
この3日間はとても暑くて大変だったことです^^

長袖をしっかり着せられたいっちは、もう汗だく!
この旅のために珍しく新調したお洋服は全部長袖!
(ディズニーでは一度も袖を通さず 涙)

ホテルの洗面台で、いっちのTシャツを洗濯しましたよ。
たった2枚の半袖の着替えでは間に合いませんでした。反省!


いっちがもう少し大きくなったら、もっとたくさんのアトラクションに乗れるはず。
来年もまた必ず行きたいです!




543のコピー
*来年まで待っていてね!ミッキー!



最後までご覧いただきまして、ありがとうございまーす!

ジャンル : 育児
テーマ : 家族でお出かけ

[ 2009/10/06 08:55 ] 2009.9  Disney | TB(0) | CM(2)

そういえば、そういえば!



大事な写真をアップするのを忘れていました!!


ディズニーランドにて・・・
394のコピー
*ブタちゃんといっしょに♪


去年のいっちと比べたら、もうこれはこれは奇跡的な一枚です。
(去年の様子は→コチラ

表情は少々怯えているものの、
手のひらはしっかりとポーズしています^^


そういえば、以前は「ミッキー、こわいよ」が口ぐせだったいっち。

ところが最近では
「いっち、ミッキーだぁ~いすきなの!」と言うように・・・・・。


この一年で、だいぶ成長したようです^^


ジャンル : 育児
テーマ : 家族でお出かけ

[ 2009/10/03 21:26 ] 2009.9  Disney | TB(0) | CM(2)

いっちといっしょにディズニー旅行④


夕方に乗ったジャングルクルーズ。
350のコピー
362のコピー
355のコピー
*本当にジャングルにいるみたい!


369のコピー
*夕方のパレードは、人がすごかったです^^


やっと待ちに待った「モンスターズインク」のアトラクションの時間が来て
無事に乗ることができました!
モンスターズインクが大好きないっちは大興奮!
他では見られないようなニヤニヤした表情で乗っていましたよ(笑)
DVDで何度も見ているのでストーリーを知っている私達でも充分楽しめました。
行く前には是非、DVDを見てからがオススメでーす!


144のコピー

425のコピー
*気分はすっかりマイク。

431のコピー
*あれもこれも欲しい!いっちですが、説得してボールペン1本で納得^^


146のコピー

いっちは興奮と眠気でわけがわからなくなったみたいで、
しばらく人ごみの中を歌ったりマイケルジャクソンのダンスを踊っていました^^
(迷子にならないかヒヤヒヤ!)

夜のエレクトリカルパレードは遠くからしか見ることが出来ず、
途中でいっちは眠ってしまったので私たちは早めにホテルに戻り・・・・・。


157のコピー
*いっちが寝ている隙にゆっくりお食事♪(いっち、ごめん)


463のコピー
*起きたいっちは何も知らずひとりでカップ雑炊を堪能。


461のコピー
*長~かった今日1日をダッフィーにご報告♪



あっという間に明日はお家に帰る日です。しくしく。




いっちといっしょにディズニー旅行⑤につづく・・・・・・・

ジャンル : 育児
テーマ : 家族でお出かけ

[ 2009/10/02 19:53 ] 2009.9  Disney | TB(0) | CM(2)

