Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっちと千葉旅行~美味しいご馳走編~

先週の千葉旅行では、主人の先輩のお宅へ泊めていただいた私たちです♪

私たちが滞在中の3日間、
とっても美味しいお食事をいただいて感激したのですよ~。
こんなご馳走はもうしばらくは食べられそうに無いわ~ってことで、
今日はご馳走になったお食事の数々をご紹介しま~す^^


ディズニーランドから帰った夜にいただいた夕食風景です♪

ロブスターくん
      こんばんは。わたくし、ロブスターと申します。

ワタシはエビが大好きなのです!
そしたらこんな大きなロブスターをご馳走になりました!!
茹でたてホヤホヤ~。ちなみに殻むきはすべてパパにおまかせで^^

アワビちゃん
あわびちゃんとサザエさん。私たち、仲良しなの。

サザエさん
はまぐりさん
あわびとサザエ、はまぐり似(笑)の貝も直火焼きでいただきました!美味しい~♪

ミッキーごはん
       ぼくはミッキープレートだよ~。

もう遅い時間だったのだけれど、持ち帰ったプレートを食べさせました!
でもいっち、目の前のロブスターやサザエさんが気になっていましたよ^^

すべてとっても美味しくて、ご馳走でお腹がいっぱいでした~。
でもこのあと、
うに丼
                う~に~丼~!!!

うにが大大大好きなパパ。もう最後まで目が輝いていました^^
夢の国で胸いっぱい、ご馳走でお腹いっぱい!
最高の一日でした!ごちそう様~♪


いっちご飯
      おはようございます!またまたミッキープレート?

あはは^^
実はこのプレートがとっても可愛かったので洗って使うことにしたのですよ。
ちなみにこちらは翌日のいっちの朝食です。
いつものレトルトも、なんだかディズニーランド気分ですよ~^^

たこ焼き~♪
        おとなたちは手作りたこ焼きで!!

こちらのたこ焼きは奥さま手作りたこ焼きです!
もうこれがすっごく美味しくって^^
パクパク一気にご馳走になりました。
ちなみに材料・作り方を伝授してまいりました!
近いうち私も挑戦してみますよ~♪(でも上手に出来るか不安です)

しゃぶしゃぶ
      こんなにいっぱい!しゃぶしゃぶなんです!

2日目の夜は「しゃぶしゃぶ」をいただきました!
はぁ~。もう私の大好きなお肉の美味しさにこれまたため息^^
一枚ずつ包まれたお肉なんて本当に久しぶりで、ペロリとめくるたびにニヤリ^^
あぁ~美味しかったですぅぅ~。

おにぎり~
 ぼくもおにぎり美味しいよ~!♪おにぎ~りっにぎにぎっ♪


ありがとう!
      おいしいお食事ごちそうさまでした~^^

いっち、お友だちのチャイルドシートの中でお昼寝していましたよ^^
貸してくれてどうもありがとう~^^

千葉では毎日美味しいものをいただいて、とっても幸せな私たちでした^^
今度は家へも遊びに来てくださいね~♪

空港だよ
      帰りの空港にて。「ぼく、またあそびにくるからね~!」


背中に背負っているクマさんのリュックはお土産でいただきました。
これは迷子にならないための「子ども用リード」なのですよ!
このクマちゃんリードをつけて追い掛け回す日も近いのかしら~^^


動く通路
             チラ見^^



いつもご覧いただきありがとうございます♪
今回の記事は書いていてもお腹が空いちゃいました^^
美味しいものをいただくと、ほっぺが落ちちゃいますよね~!
今日も応援ポチ!していただけたら励みになります!
いつも応援ありがとうございま~す^^


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/06/29 19:44 ] 2008.6  Disney | TB(0) | CM(3)

いっちと千葉旅行~夢の国パレード編~

いっちと千葉旅行~夢の国パレード編~、更新が遅くなっちゃいました!
楽しみにしてくださっていた方ごめんなさい!
ディズニー旅行から1週間。時間って早いです~^^


今回のディズニーランドで、いっちに一番見せてあげたかったのが
エレクトリカルパレード・ドリームライツ』でした!
と言っても、私もしっかりと見たことがなかったのでとっても楽しみで・・・。

夜の7時30分からのパレードのために、1時間前から通路に座っていましたよ。
つまりは「場所取り」です^^
一応ね、事前にガイドブックで調べて「レジャーシート」持って行きました^^
うふふ。これは便利~。ゆっくり地面に座っていられるし。
だけどガイドブックにも載っていない事、ありました!

いっち、飽きてあばれる」涙

ベビーカーに座っているのも嫌だし、小さなレジャーシートの上だけで
遊ぶのにも限界が・・・。
そこでパパ。こんな事始めました。

あんよ練習
         あんよ!あんよ!


大勢の方が見守る中、いっち、あんよ練習でゴキゲンです(笑)
ここの通路はもうパレードのためにあんまり人が通っていなくって
周りにとてもたくさんのお客さんが座っていたのですよ^^

あ!それから今回のディズニーランドでは、
以前ご紹介した「レッグウォーマー」がとっても重宝しました!!

この日は夜になるととっても肌寒くて、風も強かったのです。
「念のために!」と準備していったレッグウォーマーと、フリースのひざ掛け。
これらが本当に活躍してくれました!

さてさて、あんよ作戦でなんとかごまかし午後7時30分。
スピーカーから音楽が流れていよいよ始まりました!エレクトリカルパレード!
いっち見てみて~!パレードが始まったよ~♪

パレード1
2パレード
パレード3
パレード4
わぁ~☆ママの大好きなプーさんも来たよ~♪

パレード6
             いっち、圧倒されまくりです^^

パレードが始まったら、もうグズる余裕もなかったみたい^^
ただただネオンいっぱいのパレードに目をまんまるくしていました。

真剣!
              いっち、まったく動かず。


私も感動したけれど、パパのほうがものすごく感動していました。

主人は混雑や人ごみや待つのが苦手なので、まさにこの3点があてはまる
ディズニーランドには、今まであまり興味がなかったのですよ。
でも今回は初めて父親としてランドに行って、初めてパレードを見ることができたら
すっかりハマっちゃったみたい^^
そして何度も言っていましたよ。
ディズニーランドって感動する!楽しい!!」^^


パレードが終わってからお買い物をしたかったのだけれど、
もう人人人!!!
ゆっくりお店を探して~というのは不可能でした。
なので一番大きいと聞いたショップでちょっとお買い物を。
いっちとパパは中に入れずお外で待機です^^

ミッキープレート
         いっちくん、今夜は可愛い夕飯ですよ。

この日いっちはハイテンションで昼寝もせず、ご飯もあまり食べず。
ですから夕飯はしっかり食べさせようと、パレード後に買ったのだけれど・・・

熟睡
          すでに夢の国で夢の中におりました。

もっと早く食べさせれば良かった~。反省~。


初めて家族3人で行ったディズニーランド。
本当に本当に楽しかったです。
もうしばらく行けないと思うので(涙)、次に行ける時はいっちはどのくらい
大きくなっているのかな?
「ママ、ミッキーさんだよ!」なんて言えるのかしら?
もしかして一緒にアトラクションに乗れたりして!
ディズニーランドはいつまでも夢を与えてくれる国であってほしいです♪

ディズニーランドホテル
7月8日オープンの「ディズニーランドホテル」。とっても綺麗でした♪



いつもご覧頂ありがとうございます!
ディズニーランドの写真を眺めては、まだ旅の余韻に浸っているワタシです^^
いっちもミッキーの写真を見ては「あ!あ!」って言っているので
思い出しているのかな?
今日も応援ポチ!していただけたら励みになります。
いつも応援していただきありがとうございま~す!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/06/28 23:09 ] 2008.6  Disney | TB(0) | CM(2)

いっちと千葉旅行~夢の国編~

ついに!ついに夢の国へ行っちゃったのよ~~~♪」の前に!!

とっても長いのです、今回の記事^^
ですからどうか、ゆっくりと長い時間お付き合いくださいね~!


さてさて!
ついに行ってきました!夢の国ディズニーランド~♪

あらかじめお友達ご家族にはディズニーへ行きたいとお話ししていたんです。
そしたらね、入園チケットを用意してくださっていたんです!もう感激!!
おかげ様で、もう思いっきり楽しませていただいた私たちです♪


♪それじゃぁいっちのディズニーデビュー日記、いっくよ~♪

私たちがランドへ向かったのは午後3時頃です。
舞浜駅から「ディズニーリゾートライン」に乗るために駅へ行ったのだけれど、
あらま、ビックリ!

リゾートライン
            すごい空いている~!

平日って、こんなに空いているのかしら??
以前、友人・和みさんとの旅行で訪れたときは駅から溢れそうなくらい人が
いた記憶があったから、今回は空いていて驚きましたよ~^^

かわいい窓です
       うふ。窓もつり革もミッキーさんで可愛い♪


ひと駅でディズニーランドへ到着しました♪
ランランラン♪ママの足どりは軽いよ~♪


ついに到着!
ディズニーランドは今年で25歳!私より若かったのね(涙)

入園したら、いっちの目にコチラがすぐに飛び込んできました! 「風船だよ~」
バル~ン
↑いっち、「あーあー」叫んでいます^^

これね、実はあとで買ってあげようと思ってこの時買わなかったのです。
でも思いっきり後悔。入場口からすぐのこの場所でしか売っていないのですね。
(あ!もしかして発見できなかったのかな?)
園内でよその子が持っているバル~ンを指差しては「あーあー!」言ってました。
いっち、ごめんね~。


最初に行こうと決めていたのが「ミッキーの家とミート・ミッキー」。
ここではミッキーに会えて、お写真まで撮れると知って私大興奮!!^^
ミッキーさんを近くで見れるなんて初めてですし~^^

しかし、ディズニー初心者な私たち。
そのミッキーのお家の場所すらわからない!と思ったら、そうか!地図がない!笑
入場口でパンフレットをもらうのを忘れました。
だけど結局パンフレットをもらってもどこがどこだかわからなくって、
キャストの方に教えていただいたのよね~。(田舎モノですみません^^)

ミッキーのお家の前で、いっちも45分待ったよ~!
いっちは新鮮な雰囲気で超ご機嫌!
そしていよいよミッキーとご対面の時が・・・・・!!

きゃ~!!ミッキ~可愛い~!!
それではお写真撮りますよ~♪


ミッキーさんと!
      いっち!!大泣き!!!笑

という結果でした。あはは~^^
いっち、ミッキーさんの可愛さに圧倒されていましたよ。
私はとっても感動しちゃって。ミッキーってすごいオーラがあるのね~。
ちなみにここだけのお話ですが、ミッキー、かなりの美脚です(笑)

大泣きいっちくん。
ミッキーさんのお家を出たら、これまた追い討ちをかけるような出来事に遭遇。

固まりいっち^^
      いっち、固まってます(笑)

このお方は一体どなたなのかしら?^^
私もパパもわからなくって、「牛さん!いっち牛さんだよ~!」って呼んでいたけれど、
今考えると思い切り失礼ですよね。ごめんなさい、牛さん・・・。




まだまだ続くよ~ってことで、
最後までお付き合いいただける方は続きから読んでくださいね!!

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/06/24 10:47 ] 2008.6  Disney | TB(0) | CM(6)

