Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆中のひととき

008a_20090818085546.jpg
*飛行機に向かって一目散!


一度空港の送迎デッキから飛行機を見て以来、
車と同じくらい飛行機も大好きになったいっち。
家から空港までは車で十数分で行けるので、
お手軽(そして経済的 笑)な遊びスポットとしてちょこちょこ訪れています。

飛行機の離陸時間に合わせて行ったので、
ちょうど飛行機が待機中。
「あーー!!ひこうきいるねー!」といっちは大喜びです。


010a_20090818085537.jpg
*「ブゥゥゥーーーーーーー!」            暑くて下着のシャツ一枚^^↑

ほっぺを丸くして、自前の飛行機にてマネをしています。
もう気分はパイロット!
でも残念ながら飛行機が逆ですよ。


003a_20090818085524.jpg
*飛行機乗って、どこか行きたいね~。


016a_20090818085457.jpg
*空港の帰りに公園へ・・・。

久しぶりに大きな公園でサッカーをしました。
ここ数ヶ月、あまりのびのびと遊べるところへは連れて行かれなかったので
いっちも大汗をかいて楽しそうに走っていました。
自然の中で遊んでいる姿を見ると、こちらまで嬉しくなります。

020a_20090818085446.jpg
*いつの間にかサッカーも上達!

029a_20090818085437.jpg

ひとりで遠くまで歩くようになりました。
名前を呼んでも知らんぷり。
前までなら近くから離れなかったのに、
なんだかちょっぴり寂しい気持ちになりますね・・・。

なーんて言っている場合ではないのですよね。
こうなるとまた以前とは違った危険がいっぱい!
道路へ飛び出しとか?迷子とか?水路や穴に転落とか?
う~ん!
ますます目が離せないぞ!2歳児いっち!^^


046a.jpg
夜はパパの実家にて大はしゃぎでした~♪




まだまだ毎日蒸し暑いです!
いつもご覧いただきありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/08/18 11:30 ] いっち 2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

お祭は行けないから・・・


東北三大祭といえば、青森ねぶた・秋田竿灯・仙台七夕。

今年のお祭事は謹慎している我が家なのですが、
事情がいまいち理解できていない息子なので、テレビでお祭風景が映るたびに
「いっち、行きたいね~。」と言っています。



ならば。



016a_20090816080334.jpg
*おうちで竿灯しちゃうも~ん!

実家にて、なんとなく作ってみたら案外上手に!笑
新聞紙とおりがみで作った竿灯。
ちょっと弱々しいけれど、見える見える~。


014a_20090816080245.jpg
*「どっこいしょ~どっこいしょ!」

竿灯の掛け声とともに、いっちも気分は東北三大祭です!!


018a_20090816080324.jpg
*うれしすぎ↑


021a_20090816080314.jpg
*しかしやはり手作り。やたらともろい(涙)

いっちの振り回しっぷりに竿灯ついてゆけず。
グニャグニャに折れちゃって、このあと見事に壊れました。しくしく。


022a_20090816080305.jpg
*お次はお歌を歌います!

子どもとは変わり身の早い生き物。
竿灯が壊れたらサッサと歌番組に気をとられ、
おじいちゃん愛用の虫眼鏡をマイクに歌います。


024a_20090816080256.jpg
*ノリノリいっち。「♪アーナーコーリーアーー」

こちらの歌手はどなたか存じませんが、
気持ちよさそうにデュエットさせていただいておりました。

いっちの歌は、どんなときでも歌詞は「アーナーコーリーアー」と
決まっています。
一体どんな意味なのかは全くわかりませんよ。
おじいちゃんもきっと笑っていることでしょうね^^




いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/08/16 08:30 ] いっち 2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

その名は「ブーブーカーズ」

007aa.jpg
*大好きな「カーズ」 (一台だけちょっと違う気が・・・・・)


いっちが好きなモノや遊びはたくさんあるけれど、
その中でも大好きな車あそび。
テレビ台やテーブルにきれいに並べて走らせたり
車同士を追突させて(!)楽しそうに遊んでいます。

「やっぱり男の子だな~。」と思う瞬間です。

車たちが主役のディズニー映画、「カーズ」も大好き!
一日一回はDVDを見ているかなぁ。

どこかへ出かけるときも、カーズの車は必ず一台手に持っていますよ^^
2歳でも、もう大切なものってわかるのですね。

ちなみにいっちにとっては、名称「ブーブーカーズ」。
かならず「ブーブー」がつきます。
持っているのは正規品。
類似品ではないのだけれど・・・・・^^


013a_20090813202737.jpg
*「ママー。しゃしんとって!」  

巨大カーズもお見せしたいそうです。




いつもご覧いただきありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/08/13 21:50 ] いっち 2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

