Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水遊びにはちょっと早い季節です!


*これもキャラ弁って呼べるのかしら^^
002a_20090521121913.jpg


以前、朝食をあまり食べてくれないいっちのために
「朝ごはんお弁当作戦」を試みて以来(記事はコチラです)
順調にお弁当での朝食タイムが続いています。

そして先日、なんとなく「アンパンマン」のお顔を作ってみたけれど・・・。
いっちもお弁当のフタを開けたら
「あ!!アンパンマン!」と叫んでいたので、一応アンパンマンの顔には見えたみたい^^

ちなみにこの日のパパのお弁当も全く同じ「アンパンマン弁当」。
パパ、お昼は大変驚いた様子(笑)
できれば上司の前で開けて欲しかったわ~^^



さて。
いっちも今日で2歳2ヶ月が過ぎようとしています。
 
2歳って、やっぱり「魔の2歳」って言われるのを痛感する日々。
同じく2歳の男の子をお持ちのおかあさま方、一体どんな風に
毎日を過ごしてらっしゃるのかしら・・・って、すごく興味津々!

遊びのパワーは半端じゃないし、
自分の気に入らない事へはとことん反発するし、
いたずらにも知恵もついてきて、モノを隠したりベーっと舌を出して逃げてみたり。

私もかなり真剣に怒ってます。
もう一日一回は頭から角がニョキニョキと・・・・。

でもね、こちらが真剣に怒っても伝わらないことも多くて
それには毎度困っています。

素直なときは「ママ、ごめんなしゃい、ごめんなしゃい」と言えるのに
その反対にすごい怖い顔で私を叩くことも・・・。
う~~ん。
叱り方も難しいものです。


011a_20090521121751.jpg
*全身水浸し。

いっち、何でも大人の真似をしたいお年頃。
庭の水撒きだって、「いっちやる~!!」とホースを離しません。
「ママ、しゃしんとって!」と言ってこのお顔。
知らないうちにこんな言葉も言えるようになっていて驚きです^^


012a_20090521121802.jpg
*あのー、プチ洪水になってますが。


014a_20090521121813.jpg
*でも楽しそうなので母はジッと我慢。


019a_20090521121823.jpg
*水を止めたら、案の定大泣き!!

こんな時がいちばん大変です(涙)
暴れに暴れて母は蹴られまくりです。
家ならいいですけれど、これが外出先だとこちらまで泣きたくなります。

028a_20090521121833.jpg
*「わぉぉぉぉぉ~~~ん!!」

「お花さん、もうお腹いっぱいなんだって。もうおしまいね」と
なんとか言い聞かせて終わらせました。


このあと、いっちは2時間のお昼寝。
お昼寝中が、一番ホッとするひとときです^^

031a_20090521133223.jpg
*この方もかなりリラックスしてます^^



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/05/21 13:38 ] いっち 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(3)

今年のこどもの日はね・・・・・


初夏並みの暖かさで迎えた5月5日こどもの日。

この日は高速に乗って、ちょっと遠くの公園へ行きました。
大人たちはドライブを楽しんで、いっちは広場でお外遊び。
晴れている日はとにかくいっちのお外遊びがメイン行事です。


036a_20090511195713.jpg
*いっちも半袖で走り回ります。

037a_20090511195700.jpg

最近はサッカーがとても上手になりました。
ひとりでボールを蹴って、どんどん走って行きます。
いっちはボールが本当に大好きなのですよ~。
笑いながら元気に外を走る姿は、見ているとこちらまで嬉しくなります。

こどもって、元気いっぱいだね。

071a_20090511195433.jpg
*しかしスタミナが切れるのも早い・・・・・。

この日はとても暖かかったので、いっち少々バテ気味。
クタクタになるまで走り続けているもんねぇ。
加減を知らないのも子どもです^^


050a_20090511195647.jpg
*おや?新しいあそび発見!

走り疲れたいっち君。今度は「松ぼっくり拾い」を始めました。
いっちにとっては触るのも初めての松ぼっくり。
それはそれは夢中です^^

051a_20090511195632.jpg
*その姿はまるで山菜採り。


043a_20090511195451.jpg
*「ママ、みーてー。」   おぉ!すごいねー。


いっち、帰りの車の中ではぐっすり。
たくさん遊んで楽しかったことでしょう。


092a_20090511195417.jpg
*こどもの日は焼肉!

いっちが大好きなお肉でお祝いしました。
(いっち以上に大喜びなワタシ^^)


110a_20090511195402.jpg
*桃太郎さんが乗ったケーキも食べたよ~。


たくさん遊んで、いっぱい食べて、楽しいこどもの日でした。
これからも元気な男の子に育ってくれますように・・・・・。




ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/05/11 20:39 ] いっち 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(3)

チューリップ畑でランランラン♪



今年のG.Wはどこへも出掛けない予定だったのに、
ビックリするくらい毎日いいお天気で、
ワタシは出掛けずにはいられない症候群に・・・・・。
(天気がいいと、とにかく外へ行きたくなるのよねぇ。)


な・の・に!


パパが連休直前に膝のじん帯を大ケガして松葉杖に!ひゃぁ~。


ってことで、本格的にどこへも行けない状態になった我が家だけれど、
パワー全開の2歳児を家に閉じ込めておくわけにもいかず。
なので今年のG.Wはほとんどが実家の母も一緒に過ごしておりました^^


002a_20090508213654.jpg
*チューリップが満開です!

母と「花まつり」に行きました。
チューリップがたくさん咲いていましたよ~。

020a_20090508213635.jpg
*わぉ~!鮮やか~!

チューリップ、過去に2度植えて2度失敗した経験アリ(つまり全滅、涙)な私なので、
この見事なチューリップには感心しちゃいました。
ほんと、すごいわ~。


008a_20090508213620.jpg
                     タタタタタッタッターーーー。


いつもの事だけれど、いっちは走ってばかり。


017a_20090508213553.jpg
                     タッタカタッタッターーー。


016a_20090508213607.jpg
*やっとこちらへ向かってきたら、こんな顔しているし。


032a_20090508213528.jpg
*また一瞬で去ってゆきます。      タタタタタタタタ・・・・・


私と母、行楽地では毎度ただただいっちを追いかけている気がしてなりません。
お花を見に行ったのになぁ~・・・・・。


030a_20090508213540.jpg
*初めて見たわ!ムラサキのチューリップ!





ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/05/08 22:34 ] いっち 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)

