Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっち初めてのお花見へ

昨日、私の母と一緒に家族でお花見へ出掛けました。

私の住む地方の桜はまだ満開ではないので
昨日は桜が咲いているところへ向かいました。


018a_20090420201800.jpg
*山形県の桜です♪


いっちにとっては初めてのお花見。
去年は風邪を引いて行く事が出来なかったのですよ。
昨日の山形はとっても暖かくって、最高のお花見日和でした。


021a_20090420201625.jpg


027a_20090420201809.jpg
*いっちもご機嫌ですよ~。


023a_20090420201915.jpg
*広場を見ると、走らずにはいられないのです。


038a_20090420201751.jpg
*公園内の神社でお参りしました。コラコラ、遊んじゃダメよ。


054a_20090420201611.jpg
*いっちは走ることに夢中!頭の上には綺麗な桜がありますよ。


昨日は雲ひとつないお天気で、
青いお空にピンクの桜が本当に綺麗でした。


084a_20090420201842.jpg
*帰りにおもしろいおせんべいを買いました^^


089a.jpg
*おせんべいを食べていたら・・・・・


092a_20090420201825.jpg
*中から可愛い坊やがひょっこり^^


こちらの地方の名物お菓子だそうです。

いっちは昨日「さくら、きれい。」とまた一つ言葉を覚えました^^
もうすぐ近所の桜も満開です。



いつもご覧いただきありがとうございます!


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/04/20 20:43 ] いっち 2歳 | TB(0) | CM(3)

おべんとうだと食べるのね~


いっち、昨日お友達のさくらちゃんとピクニック遊びをしたら、
ものすごくお弁当というものが気に入ったみたいです。

005a_20090416203019.jpg
*ってことで、朝からいっちはお弁当です。

基本的にいっちは朝ごはんをあまり食べたがらないので、
今朝も「ごはん食べる?」と聞くと「いらない!!」と拒否されちゃって。

じゃぁ、「お弁当食べる?」と聞いたら「おべんとう!おべんとう!」と
ノリノリでチェアーに座りだしたので、これはいい作戦かも!と
思いついたのでした。

017a_20090416202943.jpg
*おべんとう、うれしいの!

こんなに喜んで朝ごはん食べるいっち、久しぶりです。
しばらくは「朝ごはんお弁当作戦」でいくとしましょう・・・・・。



いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/04/16 20:38 ] いっち 2歳 | TB(0) | CM(3)

やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいな♪

おっと!本日2度目の更新です!
(順調なときは更新できるのよね~^^)


今日はいっちが大好きなお友達のさっちゃんが来てくれました♪

さっちゃんのママである私のお友達に会うのも1ヶ月ぶり?
くらいで、久々インテリア話にも夢中になり~・・・・・。

そうそう。
さっちゃんは昨日初幼稚園だったそうで、
それはそれは楽しかったみたいです♪
早くもお友達もできたご様子。

いっちも来年幼稚園に入るとしたら、
きっと来年の今頃はこんな感じなのかしら~なんて想像してみたり。

つくづく思います、子どもの成長って早いなぁ~と。
いっちが幼稚園??まだまだ想像できません。

001a_20090415162542.jpg
*おうちでピクニック♪

お二人さん、お弁当ひろげてルンルン気分。
シートまで敷いて本格的じゃない?
お弁当の中身はねぇ~・・・・

032a_20090415162459.jpg
*お友達が二人に買って来てくれた子ども雑誌のふろくです^^

あはは。これは楽しいよね!
私たち大人二人、会話しながらも手先は付録作成してました^^


いっちはさっちゃんに興味津々!
笑いながら遊んでいると思ったら、さっちゃんの髪やお洋服をを引っ張ったり
さっちゃんの大切なお人形を蹴っていたり・・・。(さっちゃん、ごめんね)
あまりのしつこさに、さっちゃんの事を泣かせることもあったりで。

いっちもだんだんと男の子のわんぱくさを見せるようになってきて、
これからお友達との遊びでも目が離せなくなりそうです。

020a_20090415162529.jpg
*イスがあるのに、二人でピッタンコ^^

今日1日で、途中何度か嫌われたいっちだけれど(笑)
気づくと仲良く並んでテレビを見ていたりして、
子どもって本当に面白いです。

そして、可愛い^^

ずっと仲良しでいてちょうだいね!


030a_20090415162513.jpg
*笑いのツボも、いっしょの二人♪



いつもご覧いただき、ありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/04/15 19:49 ] いっち 2歳 | TB(0) | CM(0)

