Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オットからの贈り物


最近新しく仕事を始めたワタシに、
その就職祝いと言ってオットからプレゼントをもらいました♪



*STARBUCKS×fragment のドリンクボトルです。



*チコっとついてるロゴがかわいいね!





fragment、今回はワタシの大好きなフラワーデザインで本当かわいいです。
昨日スターバックスで限定販売されたみたい。(昨日知りました^_^)


オットはなにかとオシャレな人なので、その分野に疎い妻としては大変嬉しいですね。


今日からこれにお茶を入れて出勤いたします!
ありがと~!



[ 2014/07/17 08:12 ] インテリアと雑貨 | TB(0) | CM(0)

我が家へやってきた雑貨たち♪

こんばんは!あっぷる子です♪
(珍しくごあいさつしてみました^^)


今日は日中もとてもいいお天気で気持ちがよかったです。
このままのお天気が3連休続いてくれたらいいなー。




今日は、お友達ママのご自宅ショップへお邪魔しました!
先週、初めてお邪魔したのにもかかわらず、
ちゃっかり商品を取り置きしてもらっていたワタシ。
お約束どおり、本日商品をお迎えに行きました。




*「これ、なぁーにー?」



*かぼちゃとおからのケーキですってー♪


今日も素敵なおもてなしいぃー。
すみません、遠慮なくいただいちゃいました。


お店では、毎週金曜日に地元のパン屋さんのパンとお豆腐が並びます。
そのお豆腐屋さんのおからでお友達が作ったケーキ。
優しい味で本当に美味しかった!


ちなみにおからにはダイエット効果もあるみたい。
お友達のお店に毎週通っておからを買っていたら、まさかワタシも激やせ?
3ヶ月後、乞うご期待!



ではでは、今日買った雑貨たちをご紹介~♪




*いつかワタシも手作りケーキを!と夢膨らむプレート



*胸がキュルン!ロッタ・キュールホルンのボウル



*陶器のカップとスタジオMのスプーン



*保冷バッグや漂白剤、スポンジクロスにミルクポット、ムーミンミニミニカレンダーまで!
(福袋ではありません)


こちらのキッチンブリーチ、ステンレスまで漂白できる優れもの!
あと食洗機の除菌もいいそうです。
早速明日やってみよー。



そして今日入荷で即購入!


*河童カラーのかっぱ!


ドラえもんDVDに夢中なモデルは少々無愛想ですが、
このかっぱ可愛いです~♪このカラーに一目惚れ!
しかもお値段……えっと正確には忘れましたが、600円以下!
お値段以上、かっぱ!と、思わずニトリのフレーズに合わせて言いたくなります。
早く雨降らないかな~。
(さっきまでいいお天気で…とか言っといて)



お友達のお店にも行けたし、
無事に雑貨たちを我が家に迎えることが出来て
今日は楽しく幸せな一日でした。



見ればみるほど欲しくなる雑貨や食器たち。
(食べれば食べるほど肥えちゃうワタシ。フフ)


素敵なものを見つけた時ってほんとシアワセ。
”暮らすこと”の楽しみを日々感じています。




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア・雑貨

[ 2013/09/20 21:22 ] インテリアと雑貨 | TB(0) | CM(2)

かぼちゃ、ビフォーアフター

a002_20121013144705.jpg

実家からもらった小さなかぼちゃ。
キッチンの床に転がること数週間・・・。

たまにワタシの足にあたっては床をコロコロ。
ゆーたんに見つかってはあちらこちらでボール状態。


これではこの子があまりにも不憫に思え、
中身がぷよぷよ腐っちゃう前にすてきな人生をプレゼントしてあげることにしました。


a004_20121013144706.jpg
*底を切って中身をスプーンでほりほり。


a005_20121013144706.jpg
*油性ペンでお顔を書いたなら~

a007_20121013144707.jpg
*中学生の頃使ってた彫刻刀にてくり抜きして「かぼちゃランタン」完成~!


a009_20121013144708.jpg
*我が家のかぼちゃんコーナーが賑やかになりました^^


中には100円ショップで買った電池式のキャンドル入れてます。

かぼちゃは食べるのは苦手な私だけれど、眺めるのはいいわねー。







[ 2012/10/14 15:45 ] インテリアと雑貨 | TB(0) | CM(0)

