Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THANK YOU! BUZZ!


*ちょっとずつ増えてます^^
001a_20090317191325.jpg


消しゴムはんこが楽しくって、
せっかく母に買ってもらったミシンにほとんど触っていません。
ちなみにそのミシンは今母に貸し出し中です(笑)
材料もたくさんあるのに~。



3月22日。
いっちの2歳のお誕生日までカウントダウンが始まりました。

1歳の時は前々からかなり力を入れていたけれど、
あらま、
2歳のお誕生日はいまだ無計画。
とりあえずケーキを買うお店は先ほど決めたけれど^^
う~ん。
プレゼントは何がいいかしらねー。


021a_20090317191343.jpg
*「トイストーリー」に夢中です♪

いっちは普段アニメはあまり見ないけれど、これは特別みたい!
毎度お地蔵のように固まって見ています^^


023a_20090317191436.jpg
*よだれタラリ~は集中している証拠なり。


「トイストーリー」があれば部屋にも静けさが・・・・・。
いっちが夢中になっている間に私も少しゆっくりできるし、
近ごろかなり助けられてます^^
バズ!ありがとう!



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/03/17 19:55 ] いっち 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

この2週間はね・・・・・・・


ご無沙汰してました!!

あらあら・・・。
気がつけばもう3月も半ば。
ここ2週間はなんだか毎日忙しく、充実した時間を過ごしていました。


まずは携帯電話を買いまして・・・・・。

055a_20090313185927.jpg
*iPhoneにしてみました♪

使い方や電話帳の移行などに若干苦労して、
買って2、3日は暇さえあればiPhoneとにらめっこしていましたよ^^
今では快適に使わせてもらっています~。


それからそれから、先週末は仙台へ1泊で遊びに行きました!

038a_20090313190223.jpg
*仙台市泉にあるアウトレットへ~♪

雪も溶けたし~ってことで出掛けたけれど、
この日はあいにくの雨降りで寒くて寒くて・・・・・。

大人がブルブル震えている中、
この方はすこぶる元気!!

045a_20090313190207.jpg
*タッタカタッタッタ~♪

いつの間にか、いっちはスーパーダッシュを覚えていました(涙)

この日も痛感したのだけれど、
2歳児ってこんなにもパワフルなの??って場面ばかり。

一瞬で目の前から消えたりするので終始ヒヤヒヤ!
正直、私たちは振り回されっぱなしの2日間でした^^

049a_20090313190151.jpg
*あんなに動いたら、おなかも減るよねぇ~。

060a_20090313190134.jpg
*いっち、初めての地下鉄。


この日の夕食。

「仙台名物 牛タン定食なんて食べたいよね~。」
(いっちをチラ見)
「ムリだよね~。」

ってことで、

064a_20090313190115.jpg
*ホテルの部屋にて惣菜を食べる家族3人。

外食はまだまだ先のお話になりそうです(泣)



106a.jpg
*マスキングテープ、集めてます♪


この2週間の間に、たくさんの雑貨屋さんへ行くことが出来ました!
そのほとんどのお店に並んでいた「マスキングテープ」。
以前、友人の和みさんから教えてもらって以来、
ワタシも密かにコレクション中^^
写真を貼ったり、カードに貼ったり、楽しんでまーす♪


115a_20090313190012.jpg
*「消しゴムはんこ」にも挑戦~♪

yanachiさんのすてきな作品に憧れて、私も作ってみました♪

100円ショップの無地のメモ帳のすみにペタン!と押すだけで
ちょっとオシャレなメモに大変身^^
うふふ。これは楽しい~。
時間をみつけてはちょっとずつ作りたいな。


新しい雑貨屋さんも何店か発見して、
これからますます雑貨集めに力が入りそうな予感です。




いつもごらんいただきありがとうございます!
この2週間、更新が出来ずにいたのにもかかわらず
ご訪問・コメントいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
とっても嬉しいですよ(*^_^*)
これからも、どうぞよろしくおねがいします!
いつもありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/03/13 20:44 ] いっち 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(3)

それは突然、始まりました・・・・・・


093a_20090223223324.jpg
*納豆ごはん、大好きなんだも~ん。


気がついたらいっちも1歳11ヶ月を迎えていて、
いよいよ2歳へのカウントダウンが始まりました!

ついこの間1歳のお誕生日会をした気がするのに
もうあれから1年・・・・・。

育児をしていると、
子どもの成長と共に月日の流れの早さを感じます。

子どもの成長、1年の差がこんなにとは・・・・・。


1歳のお誕生日にはまだ一人で立つことが出来なくて、
一瞬立てた瞬間を狙っては写真を撮っていたのにね。
今では動きすぎて写真を撮るのも一苦労です^^

動きが活発になったのはもちろん、
やっぱり一番目立った成長は「言葉」のような気がします。

いっちがまだ赤ちゃんだった頃、
「この子ってどんな声でおはなしするんだろ~♪」ってとても楽しみでした。

そしたらいつの間にかお話しできるようになっていて。
今ではこれがあたりまえの毎日なのですよね。


そして昨夜、いっちが初めて「オリジナルソング」を歌ってくれました^^

テレビの曲に合わせて歌うことはよくあるけれど、
いっちの作詞・作曲は初めてのこと。

それは突然、
寝かしつけしようと一緒にお布団に入っていた時に流れ出しました。

♪じぃしゃんと~、ミッキーと~、プーしゃんと~
パーパーと~、おばぁちゃんと~、ブーブーと~、マーマーと~・・・・・


ワタシ、思わず笑ってしまいました。

いっち、お布団の中で小さい、小さい声で歌うんです。

自分の知っている単語をありったけ並べて、
それが全部「○○と~」でつながった「ザ・単語連結ソング!」
それは時にリズミカルに!時に字余りチックに!


昨夜はいっちが(さらに)可愛く見えた母なのでした^^

いっち、もうすぐ2歳。
日々面白い発見があって楽しいです^^



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/02/24 23:50 ] いっち 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

