Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぞ行動多し、な毎日!



031a.jpg
*ワタシの愛読書です^^


小さい子どもがいると、インテリアってなかなか難しい。

片付けたと思ったらもうあっという間に散らかっているし、
「見せるディスプレイ」とはほど遠い小物たちが家中にいっぱい。

いっちの手の届かない場所に・・・と思うと
いつの間にかいろんなモノがみんな上に乗せられているし・・・。

この本を見ると、小さい子がいるご家庭なのに
とってもとっても素敵なインテリアなお家ばかりで尊敬!
あぁ、うちも見習わなくっちゃ・・・。

と思いまして、明日からちょっとずつ
また模様替えなんかしてみようと思っています。
(いっちが暴れなければ、の話ね♪ 涙)



さてさて明日でめでたく満1歳10ヶ月を迎えるいっち

最近は覚える言葉も一日ずつ増えてますし、
相変わらずすごい食欲です。

月曜日に予防接種を受けに小児科へ行ったのだけれど、
その時に思わず相談しちゃいました。

「最近ものすごく食べるので心配です。」

すると先生は「それは喜ばしいご報告ですよ。」と・・・・^^
子どもはたくさん食べる時期があるようなので、吐いたりしなければ
大丈夫と聞いてちょっと安心しました。

小児科へ行くと年齢が同じくらいのお友達がたくさんいるけれど、
いっちはあきらかに「背が大きい」と実感!
この間は2歳の男の子と並んでいても4センチは大きかった!
たぶん手足が長いんですよね~。(・・・と思いたい^^)


022a_20090121172135.jpg
*なぜ、かぶる??

最近は不思議な行動も増えてます。
なぜかバケツをかぶってテレビを見ていたり。

036a_20090121172257.jpg
*あの~、ママに返してくれます?

ごく自然に私のスリッパ履いてテレビを見ていたりするのです^^


遊びかたもハードになって、
ブーブーに乗って私に激突して大笑いしていたり、
ボールを投げる力も強くなって、当たると本気で痛い!
ジムも上の段まで手が届くようになりました。

お風呂では毎日顔から潜って遊んでいます。
思いっきりジャンプして潜るので、浴槽に顔を打たないかヒヤヒヤ!
お風呂でリラックス・・・なんてムリだわぁ~。

おかげさまでいっち、すくすく成長中です!!



いつもご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、応援ポチ!してくださいね♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/01/21 19:43 ] いっち 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(6)

一人でそり滑りしちゃうも~ん!!


*お~い!ぼくはここだよ~!
049a.jpg


我が家の裏の空き地にある雪山です^^
空き地なので、除雪車やご近所の雪捨て場になっているのですよ。
この雪山もすごい高さ!
いっちを後ろで支えていたパパ、ご苦労様です^^


昨日の午前中はめずらしく晴れていました!
こんな日は絶好の雪遊び日和♪

早速そりを片手に家族3人、てくてく歩いて一体何処へ??


069a_20090119193700.jpg*パパー!ママー!早くしゅべろー!


行き着く先は、家から徒歩2分の堤防です。
いっちが生まれるまで冬の堤防なんて近寄りもしなかったけれど(笑)、
これはこれは!そり遊びにはかなり魅力的なスポット♪
私たちの他にもたくさんの家族がそり遊びしていました。


ではでは、記念すべき「いっちの初一人そり滑り」
連写にてお楽しみくださいませ^^

すべるよ すべるよ~~~♪


099a.jpg
*きたきた!   シューー!

103a_20090119194507.jpg
*置いてきたパパが気になります。   シューーー!

107a.jpg
*すごい笑っている!    シューーーー!

110a_20090119194608.jpg
*雪だるまのような笑顔で!   シューーーー!

114a_20090119194631.jpg
*「ひゃ~~」^^   シューーーー!

116a.jpg
*家遊びではあまり見られないような笑顔がいっぱいでした!
 本当に楽しかったんだねー。


やっぱり自然の中で遊んでいるときの笑顔が一番キラキラしています。
本当に本当に楽しそう・・・。
そんないっちを見ている私たちもすごく笑顔になっていましたよ。
これからは積極的に雪遊びさせてあげようって思いました。

また晴れマークの日がたくさんありますように・・・・・。


*おまけ
231a_20090119194752.jpg
*あまりの風の冷たさに、動かぬそりの上で固まるいっち。



いつもご覧頂きありがとうございます!
雪遊びしているいっちの嬉しそうな表情を見て、
「雪国もいいかも・・・」と思い始めたワタシなのでした^^
毎日寒いけれど、母はがんばりますよ~♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/01/19 20:16 ] いっち 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(4)

いっち、初めての雪遊び♪


私の住む地方では、一昨日から昨日にかけて大量に雪が降りました。

除雪車が家の前を通ると、一斉にみんな外に出てきて
雪寄せの作業が始まるのですよ。

雪が降らない地方にお住まいの方は、きっとこんな光景も新鮮なのでしょうね^^

040a_20090118200027.jpg
*除雪車通過後ですよ。この山盛りの雪ではしゃぐのは子どもだけです(涙)


いっちには今年から雪遊びさせようと思っていたのだけれど、
よく考えたら「雪遊び用の防寒具」を全く持っていないことに気がつき反省!!
そのことを聞いていた実家の父が、昨日早速買ってくれました♪
(父さんありがとう!あはは。セールになっていてお得でしたよ^^)


048a.jpg
*ジャーン!いっちの雪遊びコスチューム完成!


昨日は実家の雪寄せを手伝いに行きました。
いっちは家の前を通る除雪車に「ブーブー!ブーブー!」大興奮。

昨日は雪寄せの手伝いに行ったはずなのに、
033a.jpg
          ↑なんだかすごくジャマになっている・・・・・。


ジャマっ子いっちの為に、パパが雪で坂を作ってくれました。

じゃあ、いっくよ~!!

053a_20090118200937.jpg
*せ~の!


055a_20090118200958.jpg
*ひゃぁぁぁ~~!


041a_20090118200853.jpg
*にっこり^^


初めての雪遊びに大喜びだったいっちです♪
おかげで昨夜はぐっすりねんねでした~。




いつもご覧頂きありがとうございます!
今日もいっちとそり遊びをした一日でした。
その様子は次の記事で・・・・・・♪
よろしければ、応援ポチ!してくださいね!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/01/18 20:29 ] いっち 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(2)

