Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツリー破壊王、カゼをひく。

少しは女性らしい趣味でも・・・・・と思いまして。

a002.jpg
*「レース編み」なんて始めてみました♪

「はじめてでもかんたん!」って文字に惹かれて買ってみたこちらの本。
でもやっぱり私には難しい~!
実際に編む過程を見ながらじゃないと、図だけではわからなくって。
結局、実家の母に教えてもらいながらちょっとずつ編んでみました。
(最初からそうすべきでした^^)

あ、ちなみに左の大きなレースは母が編んだもので、
私は隣のヨレヨレのちっちゃい方です(笑)
ここまで編むのに何日かかったかしらん?
いつかいっちに手編みの帽子を・・・と思うけれど、一体いつ出来ることやら~。


a028.jpg
*ツリーも飾りましたよ~♪

今年のツリー、昨年よりかなりシンプルな装いとなっておりまして。
飾っても飾っても、ツリーの下半分の飾りが無くなるのです
犯人はご存知のとおりいっちなのですが・・・・。(パパだったらコワイ~^^)

可愛い星型やプレゼント型の飾りたちがすでに数個破壊され、
せっかくツリーの形を整えても気づけば斜めに傾いており・・・、
ツリーの中からは様々なモノが発見され、
それはブロックだったり、クレヨンだったり。
先日は「みかん」が枝の間に挟まっていました(涙)。

あぁ。
去年はツリーのライトを眺めているだけの可愛いいっちだったのに。
いつからツリーは「眺めるもの」から「破壊するもの」になったんだろう。

せっかく飾ったクリスマスツリーなのに、
なんだかクリスマス前に撤去しそうな雰囲気です。しくしく・・・。



さてさて、そんな破壊王いっちくん。
昨日からちょっと困った事になってます。
a013.jpg
*直立ならぬ、直寝不動。  ぼーーーー。


見事にまっすぐになってますが~^^
うるさいはずのいっちが動かないとき。
それはズバリ、体調不良。

いっち、風邪ひきさんです。
最近とっても寒いですし・・・・。

だけど今回の風邪はちょっとお熱があったくらいで、
鼻水・せきもひどくないので、比較的軽いようです。
まずは暖かくしてゆっくり休養しましょうね。


a056.jpg
*風邪引きさんは家の中でも帽子をかぶります。DVD観賞中。

a070.jpg
*これだけ元気があれば大丈夫!


いっちの風邪が早く治りますように・・・・。



いつもご覧頂きありがとうございま~す★

[ 2008/11/21 16:58 ] いっち 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(3)

いたずらも成長のうち、ですが・・・・・

今日、ついに初雪が降りました。
雪が降ったとたんに寒いのなんのって~!
年々寒さに弱くなってます、ワタシ。

さてさて、ここ最近はちょっとバタバタしておりまして・・・。

いろいろとね、インテリアも冬仕様にしてみたり、
部屋のストーブが新しくなったり、冬支度していました^^
あ!ツリーも飾りましたよ~♪
ツリーは後日載せますね。


a031.jpg
*私の父特製「いっち進入禁止ゲート

ここは居間とキッチンの通路なのだけれど、
我が家はこの居間とキッチンの境界線が斜めになっているため、
市販のゲートは取り付け不可能だったのです。

今までは長い「すのこ」を横に立てかけてゲートにしていたけれど、
1歳7ヶ月のいっちはもう「すのこ」一枚程度の高さでは平気で乗り越え、
そこはもうキッチンという名の「いたずらランド」

みかんはボールのように床に転がりまくり~
鍋つかみの中に箸が入っていたり~
お酢を片手に踊ってみたり~(お酢ばらまきダンス)  などなど・・・。
とにかく大変な毎日でした。

そこで、日曜大工が得意な父が新たに作ってくれたのがこのゲート!
これも「すのこ」で出来ているのですよ~^^
ちゃんと鍵もかけられるのでいっちは進入できません。

入りたくても入れない~♪(なんか昔こんなCMあったような・・・^^)
いっちはよくこのゲート前で泣いています^^


a025.jpg
*いっちが吸い込まれそうに見ているテレビ番組って・・・?

a026.jpg
*「つくってあそぼ」だよ~。


ひとつの番組を集中して見ることがあまりないいっちなのだけれど、
この「つくってあそぼ」という番組は本当に大好き!
ワクワクさん(主演のおじさん)が身近にあるいろ~んなモノで工作する番組なので、
年齢的にはもうちょっと大きい子向けの番組なのかな?って思うのだけれど
いっちはこの番組が大好きなのです。

でもこの番組、大人の私が見てもすごく楽しい♪
番組が始まるとついつい「今日は何作るのかな」って気になります^^

毎回録画して、一日に何度も見ているいっち。
「ワクワクさん、見る?」って聞くと、例え大泣きしていても「うん!」と即答^^
ワクワクさんに何度救われたことか(笑)



a032.jpg
*壊されるのも時間の問題だと思うの・・・・。


たくさんオモチャがあるのに、
つい最近も新しいオモチャを買ってあげたのに、
なぜか家の大事なものばかりを破壊しようとしています(涙)

何度も電源を入れて切って、リセットボタンを押して、
インクが「ジャーン!!」と登場するのが楽しいご様子。
近い将来、
本気でインク交換?それとも子どものいたずら?」を感知してくれる
プリンタが発売されることを祈ります^^


「子どもの手の届かない場所に・・・」を心掛けたら問題ないのだろうけど、
それもなかなかムズカシイ~。
とりあえず、いたずらっ子な時期が過ぎるのを見守るしかなさそうです。


a038.jpg
*今日知りました!来週発売・・・サンタさん、持ってきてくれないかしら。



いつもご覧いただきありがとうございます!


★前記事へのお返事、遅くなってしまってごめんなさい。
明日にでもお返事させてもらいますね♪
コメントはうれしく読ませていただいてま~す!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/11/19 23:18 ] いっち 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(4)

直筆サイン、いただきました!

普段から、我が家では「道の駅」によく行きます。

つい先日も行ってきたのだけれど、
いつも行く道の駅は車で30分くらいのところにあって、
野菜は買えるし、いっちも遊べる広場もあるし・・・で便利なんですよ。

「道の駅」で売っている農家直送のお野菜。
新鮮で安くてうれしい限り!!
スーパーの半額くらいで買えると本当にお得な気分ですよ^^

012a_20081106122311.jpg
*道の駅の広場をお散歩。

ベビーカーを押したがるのでなかなか前に進みません。
早く歩いて~。

026a_20081106122330.jpg
*紅葉も終わりかけて、木々たちもそろそろ冬支度です。

029a.jpg
*そこから先は入らないでね。という所に限って入るのよね(涙)。


秋ってなんだか寂しいです。
あぁ~。また雪雪雪な冬が来る~・・・。




話は変わります。



昨日の事なのですが・・・・・。



実は昨日、我が家に有名人が来ていたみたいで!!!



040a_20081106122405.jpg
       わぉ~!!テーブルにサインが~!



だれ?だれ?だれ~??

(そういえば、テレビでビヨンセが来日って・・・・。)


038a_20081106122442.jpg
          ぼ~ぅくれすよぉぉぉ~。(大泣き!)


やられました(涙)。

最近、静かだな~って思うと大抵なにかやってくれています。

って、私もいっちの手に届くところに
油性ペンを置いたのが悪いんですけどね。

ペンを取ったらご覧の大泣きっぷり!!(顔にもペンが^^)

天井を見上げ泣き、それでも放っておくと床に顔をつけて泣いてます(笑)

自我がしっかりしている証拠だなぁ~。


042a_20081106122423.jpg
*あらま、そんなとこにも・・・^^


「静かなときは気持ち休まるとき」ではなく、「気持ち焦るとき」です、
しばらくはね・・・・・(涙)



いつもご覧いただきありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/11/06 12:53 ] いっち 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(5)

