Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行直前、大ピンチ!!!


あーあーあーーーー!


昨日の午前中の事なのですが、
となりの部屋からいっちの「たすけてコール!」が響いてきたので
覗いてみたら、


005a_20080918121834.jpg
*泣きそうないっちの姿が。^^

ひとりでジムに一段登れたのです♪
おぉ~それはすごい!では記念撮影!
(早く降ろしてよ~。って聞こえてきましたが^^)
最近はいろんなものに「登る」ということが出来るようになりました。


011a_20080918121847.jpg
*浮き輪の空気入れを持って家中ウロウロ。


020a_20080918121900.jpg
*休憩はせんべい片手に愛車に乗って。

この間お友達からいただいたんです、この浮き輪。
そしたらいっちは「ブーブーブーブー」言ってすごく気に入っている~♪
テレビを見たり、お菓子を食べたりと、彼なりのカーライフ楽しんでます!



っとまぁ、ここまではよかったのですが・・・・。


昨日のお昼過ぎ、いっちの体がなんだか熱い気がしてイヤ~な予感。
久しぶりに体温なんぞ測ってみたら37.9℃
旅行まで風邪をひかない様にと、
少々暑くても長袖を着せたりと気をつけていたのに・・・!


旅行まであと5日・・・・・。どうしよう・・・・・。


ちょっと様子を見ようと思ったら、あっという間に体温は39℃まで上昇し、
あわてて小児科へ行こうと車に乗って気がつきました。
水曜日 午後休診。ひぃ~!
仕方なく、初めて総合病院の救急外来へ行ってみました。

でも救急ってあくまでも救急処置なのでしょうね。
あっさりと解熱用の座薬を処方されておしまいでした。

だけどいっち、熱は39℃あるけれどなんだか元気なんです。
病院でもお会計の時ちょっと立たせたら
スタスタスタ~!っと逃げる逃げる!!
人が見たらきっと患者はワタシに見えたと思います^^


そんないっち、昨夜はすごい高熱でした。
あきらかに39℃より熱いんです、体が!それって、4、40℃・・・??
ワタシ、そんな数字見たら怖くなりそうで測れませんでした。

001a_20080918121921.jpg
*39℃ありますが、見た目は元気そうです。


そして今朝、朝一番にいつもの小児科へ・・・。
今日は一番最初に診てもらえました。
そして診察の結果、

突発性発疹」だそうです。

突発性発疹って、1歳までの乳児がかかる病気だと勘違いしていた私。
調べたら3歳くらいまではかかるそうです。
高熱はあと2日くらい続くかもしれないとの事。

来週22日の月曜日が旅行の出発日です。
それまでいっち、なんとかお熱下がるように頑張ろうね!!
あと4日。私も頑張ります!

015a_20080918121932.jpg
*目がうつろだけれど、なんとか食べてます!



大切な時期に限って熱や病気になることは
子供にはよくあることです、と小児科の先生もおっしゃってました。
本当。
いっち、今までほとんど風邪も引かず丈夫でしたもの。
「旅先でかかるより行く前で良かったわ!」と前向きに考えようと思います♪

早くいっちの熱が下がりますように・・・・・・。


いつもご覧いただきありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/09/18 15:00 ] いっち 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(2)

秋は梨の季節ですよ


*初物は笑って食べましょう!
014a.jpg

いっち、今日初めて「梨」を食べました♪
私が大の梨好きなので、やっぱり似たのでしょうね。
すごく夢中で食べていましたよ~。
これからは梨の季節です。積極的に食べさせたいな。


012a_20080916190410.jpg
*旅支度、始まってますよ~^^


来週からの旅行のために、いろいろと買い物しています。
これはほんの一部なのだけれど、いっち一人分でもけっこうな荷物が!
今回の旅をきっかけにポータブルDVDデッキも買いました!
これは旅行以外でも使えそうですよ~。



006a.jpg
*「あ~~~~~あ~~~~~!」

004a_20080916190135.jpg
*どうやら足が痛いご様子。

このあと、しばらく足の裏を触っていました(笑)


最近はいっちの行動に大笑いしちゃう事がとても多いです。
タオルを持たせると床を拭くマネをしたり、
冷たい食べ物でも「ふーふー」して食べています。
実家に行くと一人仏壇に座って「チ~ン!」と鳴らしているし、
飲み物を飲むと「うんめぇ~!」と言います。(パパの影響)

これからしゃべれるようになったら、もっと面白いのでしょうね^^
今から楽しみです^^


今日はこのへんで~・・・。
いつもご覧いただきありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/09/16 20:08 ] いっち 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(3)

いっちからのお知らせ♪


011a_20080914202004.jpg
*スタコラスタコラ・・・


せっかく設置した手作り絵本たて。
翌日にはご覧のとおり、すべての絵本が持ち去られました(涙)
まだまだ手の届くところへは置けないですね~。

ここ1週間くらい、部屋の模様がえやお片づけに専念していた私ですよ♪
冷蔵庫と食器棚の位置を変えたり、スッキリさせたくて物を減らしたり・・・。

私の性格上、一度始めたらとことんやらないと気が済まない!^^
久しぶりに大掛かりな模様替えをしたのでした。


037a_20080914203141.jpg
*すごい体勢で寝れるのねぇ~。

011a_20080914203203.jpg
*顔面からコケちゃいました!

先日行った電気店にて、大はしゃぎでタタタ~っと走りそのまま床にダイブ!
鼻の下を擦りむいちゃいました。
今日はヒザを擦りむいたし、日々ケガが増えているなぁ~。

020a_20080914203225.jpg
*サーカスを見に行ったよ!

お友達に「招待券があるのよ~♪」と誘われて(笑)、サーカスを見に行きました!
サーカスなんて、私も子供の頃以来!
いっちも手を振ったり拍手をしていい子にしていましたよ~♪
特にワンちゃん芸の時は「わんわん!」と言いながら大喜び!
ワンちゃんとピエロさんと一緒に写真を撮ってもらいました^^


ここで忘れないうちに「最近のいっちの成長記録」を書いておきます♪

・下の歯が4本揃い、上下の奥歯も2本ずつ生えてきました!
・歯ブラシと歯みがきペーストを「つけて!」と持ってきます。
体重は現在11.3キロ
・オムツが気持ち悪くなったり、う○ちをするとオムツをパンパン叩いて教えてくれます
・言葉がだいぶ増えました!
・「ブーブー」と言いながらおもちゃの車を手で走らせています。
・「シャッキ~ン」と言って手をばってんにするポーズが今のブーム^^
「じゃんけんぽん!」とやるとなぜか大爆笑
人に会うと必ず鼻をほじります。(困る)
・気に入らない事があると、床に顔をつけて泣いています。
「ダメ!」と怒ると叩いたりして反抗しています
「アンパ○マン!」と言う割りには、アンパ○マンのDVDには興味示さず。
・「ごはんだよ~。」と言うと子どもチェアによじ登ろうとします。
・パパとお庭で遊ぶのが大好きです♪
・部屋中の引き出しをすべて開けて歩きます。泣


来週でいっちも1歳6ヶ月。
いっち、元気にすくすく成長中です!

 



突然ですが、ここでニュースです。
021a_20080915071658.jpg       
     「来週、ぼくは人生2度目の飛行機に乗るんですよ~。」


6月に千葉に住む先輩ファミリーのお宅へお邪魔した私たち。
いっちはこの時が初フライトとなったわけですが、
このたびも先輩ご家族にお招きされて、いっちファミリーも旅行へ行く事になりました♪

うふふ~♪楽しみです~♪

そして気になる旅行先は~・・・・・・・・・・。


まだ内緒ですよ^^


これからゆっくりとお伝えして行きますね(笑)

あっぷる子、これから旅行の準備も忙しくなりそう♪
でもそれが楽しいんですよね~^^
次回の記事からは旅行のお話になる予定です♪
よろしければお付き合いくださいね♪


いつもご覧いただきありがとうございま~す★

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/09/15 08:55 ] いっち 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(2)

