Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こ~んなに食べます!海の家にて



盆踊りの翌日、17日日曜日。
他県に住む私の親戚と両親と一緒に海へ出掛けました!

この日、何年ぶり~?ってくらい久しぶりに「海の家」に入ったんです。
やっぱり海の家っていいわ~って思いました。
これぞ海水浴!って雰囲気がとても心地よくって♪

行ってすぐに海の家でみんなでお昼ご飯を食べたのだけれど、
海の家が気に入ったのか、いっちったらも~のすごい食欲!!


それじゃぁ、ぼくの食べっぷり、みんなに見せちゃうよ~^^



231a.jpg
*叔父さん特製「幻の鮭おにぎり^^」ほぼ一個完食です!

この日初めて鮭おにぎりを食べたいっち。
ほどよい塩加減が気に入ったのでしょうね~。
ものすごい勢いで食べていました。
でもこのおにぎり、ホント美味しくって私は1、2、サ~ン!個食べました^^
(いっちより、自分の食欲のほうがコワイ。)


232a.jpg
*つづけて「お好み焼き串」を食べ・・・

240a.jpg
*海の家はやっぱり「ラーメン!」つけめん!ぼくイケメン!^^


243a.jpg
*お箸があっても、素手でチュルル~ン!といっちゃうよ~。




いっぱい食べたあと、いっちは海へ!
私はビデオ撮影していたので写真がないのだけれど、
今回もいっちは何度も波打ち際で転がっていましたよ。


この日はとても風が強くて、体に水がつくとひんやりするくらい。
そんな中でいっちを長い時間海水浴させてしまって反省!!

264a.jpg
*いっち、くちびる真っ青!ごめん!


そろそろおしま~い!って海からあげようとしたら
いっちの唇が真っ青になって「カタカタカタ・・・」って震えている!!
すぐにタオルに包んで車の中で保温しました。
「ママ、さむ~い!」ってまだ言えないのに・・・・・。反省です。


281a.jpg
*えいえいえ~い!


みんなでスイカ割りをしました!
いっちは1歳ということで、目隠しなしでの参加です^^
 
282a.jpg
*ひたすら叩く!ポコポコポコ・・・・・。


結局は私の番で見事に割れました^^
あはは~。スイカ割りって楽しい~♪


286a.jpg
*あの、もう終わりましたけど・・・。        ↑諦めきれない。


287a.jpg
*スイカを食べてからとうもろこしを食べ・・・・・


292a.jpg
*〆にはまた「おにぎり!!」



みんなで行った海の家。とっても楽しかった~♪
また来年もぜひ行きたい私たちです。
それにしてもいっちのお腹、よく入るねぇ^^




いつもご覧いただきありがとうございます♪
スイカ並みに膨らんだお腹のいっちに、ぽち!していただけたら嬉しいな♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/08/20 10:50 ] いっち 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(3)

夏といえば盆踊り♪

*おむつパンパン!
128a.jpg

普通のオムツでプールに入るとこうなりますよ。
すごいのね~、吸収体って・・・^^



121a.jpg
*お尻の重さでコケてます。


先週の土曜日。
この日いっちは3回プールに入りました。
本当の意味でのプール遊びは1回だったのですよ。


085a.jpg
*着替えたのに、目を離したら入っている!!

こんなことが続けて2回あって合計3回。
自分で網戸を開けて、ジャバ~ン!!
あぁ。こんなことなら裸にしておけばよかった~と後悔しました。


087a_20080818200902.jpg
*びしょびしょのまま、いっち踊りご披露!   「よいよいよ~い♪」



この日、ワタシの実家の町内の盆踊りがありました。
いっち、またまた甚平を着て行きましたよ♪

161a.jpg
*カラオケの大音量に立ちすくむいっち。

紅白幕の上ではのど自慢みたいなカラオケが始まっていて
それがすごい大音量!
こりゃ~、大人も子どもも圧倒されちゃうよ~^^


166a.jpg
*「パパ~。金魚すくって~。」


金魚すくいなんて、何年ぶり??
いっちのために、パパがすくえた金魚は一匹。
もう一匹おまけでもらいました。
見ていた私、パパが何匹すくえるかより
いついっちが水槽に手を突っ込んじゃうかヒヤヒヤ。



169a.jpg
*キケンです!キケンです!


金魚の袋を持ちたいいっち君。
持ったとたん袋フリフリ「金魚シェイク!!
ひぇ~!やめておくれよ。これは大人が持ちますよ。


171a.jpg
*大泣き。   「き~ん~ぎょ~~~~!」


この2匹の金魚には、オリンピックにちなんで
オリちゃん」と「ぺキちゃん」(笑)と名づけ、
帰ってから水槽に入れました。
(でも昨日、2匹とも天国へ・・・・・。残念です。)


184a.jpg
*町内のおじさんに「いいお顔~♪」


どなたかは存じませんが(笑)
いっち、「いいお顔」やら「バイバイ」などしてやたら愛想ふりまいてました。

泣いていたと思ったらお次は「いいお顔」。
気持ちの切り替えがやたらと早いのよね~^^



ぼくの夏は、まだまだ続くよ~♪



いつもご覧いただきありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/08/19 10:39 ] いっち 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(4)

プールの片隅で。


*肩になにか乗っていますよ。
042a_20080814150822.jpg
                     トーストのかけらです。


最近は本当に食事タイムが大変です。
パンでもうどんでもごはんでも、とにかく自分でつかんで食べたいのです。
よっぽどご機嫌が良いとき意外は、ワタシが「あ~ん」しても絶対に拒否!
だから毎度、泣く泣く自分で食べるようにさせています。

イスの間やテーブルの足、壁にもご飯粒がくっついている!
気がつかないうちに私の洋服にも付着していて、
今日はジーンズのお尻にご飯粒つけたまま本屋に行ったのでした(涙)


054a_20080814150840.jpg
*ママ~、許して~。

こうされると、つい許しちゃう私なのですが・・・・・・^^


036a_20080814150808.jpg
*いちおう、かき氷です^^


最近、毎日食べてます。(ワタシが^^)
甘いもの要注意な時期なのに、どうしてもやめられなくって!!
ついつい食後に「ガ~~~~!」って作ってしまいます。
夏の味。季節限定。だから許して・・・。


034a_20080814150746.jpg
*ディズニーランドで買った、自称「くるくるライト」に夢中!


6月に行ったディズニーランドで買ったこのライト。
パレード待ちに飽きてしまったいっちにパパが買ってくれたのでした。
中のミッキーがくるくる回って色が変わってとってもキレイ!

でも実は買った翌日に中のミッキーが回らなくなっちゃって・・・。
しばらくそのままにしていたけれど、せっかくディズニーで買ったのに壊れたのが残念で
ディズニーランドに問い合わせしてみたのです。
そしたらとっても丁寧に応対していただき、新品を送っていただきました。
もう本当に夢の国!って思いましたよ~。
スタッフの方も素晴らしいんですよね。とても感動させられました。
おかげ様で、我が子は毎日くるくる回して遊んでおります。



087a.jpg
*北島康介にあこがれて・・・・・。

いっち、プールの隅で平泳ぎの練習始めました。
誰にも気づかれないよう、密かにチャプチャプと・・・。
なにかと影響を受けやすいお年頃です。
超きもちいい~!!



111a.jpg
*今日も明日もおしり丸出しで練習に励みます!




いつもご覧いただきありがとうございま~す!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/08/14 22:30 ] いっち 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(4)

