Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショッピングは覚悟して行くべし!!

育児よサヨ~ナラ~、家事よサヨ~ナラ~と、またまた現実逃避して
今度はイオンへ行ってきました^^

だってお家にいたら後追いがすごくてワタシまで泣きたくなるし、
夜泣きのおかげで寝不足でイライラしちゃうのですよ。
こんな時は思いっきり現実逃避するしかないんだも~ん!


昨日は午後からご出発♪
午前中しっかりお昼寝をさせて、お昼ご飯もしっかり食べさせ、
グズリ対策のおやつとダノンを持ってレッツゴ~!!

エレベーターから降りたらすぐに「キッズのフロア」なのだけれど、
なにやらこちらに話しかけているお嬢さんが・・・。


じーーーー
                   おひょ?ぼくにお話ししているの??

ポップコーン
       ♪『ポップコ~ンはいかが~?』♪(いっち、それ機械だよ)


昨日は私の好きな雑貨なんかもゆっくり見たいな~って思っていて。
キレイな雑貨を見ているだけで、心癒されますものね♪

しかしそんな癒しの場にも怪獣は容赦なく出現。

ぼくが持つの!
                でたっっ!!「かご持ちたがり怪獣

ワタシの持っていたかごを欲しがり、叫び始めたいっち。
やめてくれよ~!
おしゃれな雰囲気でお買い物を楽しんでいるお客様、ごめんなさいね。

大泣き!!
        か~ご~!!!(はいはい、サッサと退散したします。涙)

毎日家で一緒にいるよりも、こうやって外に出てみて気がつくことって多いです。
とくに精神面での成長とか。

とにかく思い通りにならないと、泣く!叫ぶ!!暴れる!!!

最近はあまりお見かけしませんが、いっちはおもちゃ売り場の前で寝そべって
「買って買って~!」と大暴れしているお子様タイプです、おそらく。(泣)

強力アイテム
             怪獣、ビスケットにて冷静さを取りもどす。ふぅ。


映画館でも覗いちゃおうよ~♪
ショック!!
「ざんね~ん。いっちはまだ小さいから観られないのよ~」
えぇ!!そ、そんな・・・!!



お次は一昨日買った「おままごとセット」の食材が少ないわね~ってことで
おもちゃ売り場へ探しに行きました!
ままごと
         あはは~♪すごい~!バラ売りしている~^^

にんじん・トマト・ねぎ・きのこ・キャベツ・すいか・さつまいもを買いましたよ~。
(これは必要なおもちゃと判断^^ byママ)


これほしい
              「ママ、これほしい。」「だめです。」

毎度毎度おもちゃを買ってなんかいられません!
わがままになったら困ります!

って強い気持ちでいたはずなのに・・・・!

買ってしまった・・・
        フリフリ~♪あんぱんまんフリフリ~♪       ↑買っている!

おもちゃ売り場で大泣きされて、結局「アンパンマンカスタネット」買ってしまいました。
ワタシって甘いなぁ。

これが振るたびに「カンカンカン」ってすごく響く音で、
いっちが通路をカンカンしながらご機嫌に移動していると結構迷惑^^
お客さん振り向く、振り向く^^

いっち、それはお家で!今はこっちにしようね。

にんじんフリフリ
              ↑ままごとのにんじん(笑)  音は鳴らぬが、振るのは一緒!

ちなみに、

ねぎフリフリ
               ↑右手にはねぎだよ。フリフリ~♪ 


結局フリフリできたら何でもよかった?!
いっち、お買い物行くのも根気と勇気が必要なお年頃になってまいりましたとさ。

ぐっすり
                  フリフリ坊や、おつかれさま~^^




いつもご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、フリフリ坊やに応援ポチ!していただけたら嬉しいです♪
今夜はワタシ、実家へ「充電お泊り」してまいります^^
今夜は少しゆっくり眠れそう?楽しみです^^



スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/05/16 10:37 ] いっち 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(3)

後追いよさらば大作戦!失敗に終わる

昨日はいっちと久しぶりにサティへ行きました。

今現在、家にいるといっちの後追いがものすごくて正直家事はほとんど出来ません。
私がキッチンへ立っている間もずっと泣いているので、
家事はいっさいせずに(というか出来ない 涙)朝からサティへ行きましたよ。

私もひさしぶりに大きな店へ行ったので楽しかったです。
でもとくに買うものも無ければ、お金も無い。涙

おもちゃ売り場へ行ったら、アンパンマンの事をいっちが「あ~あ~」と指差して嬉しそう!
我が家にはあまりアンパンマンがいないけれど、いっち知っているの~?^^

そしたらいっちがとっても興味を示したおもちゃがあったのだけれど、値段は3980円!
やめてくれよ~!ってことで、強引に興味をほかのおもちゃへ・・・^^

ままごとセット
         「すごいね~。こっちの方がたのしそうだね~。」1000円也^^

いっちは最近、お皿やスプーンで「おままごと遊び」をするようになったので買ってあげましたよ~。
これでちょっとの間でも後追いしなくなったらラッキ~♪
でも買ってから、「ん?ままごとって男の子の遊び?」と少々疑問に。
え~?いっちくんって男の子なのにままごとするの~?」とか思われちゃったららどうしよう・・・^^


なので、

ヘアピンだよ~
          いちおう身なりだけは「おんなのこ風」にしておきました^^


ままごとをしているのを見ていると驚きがいっぱいなんです!
ちゃんとフライパンにフタをしたり、お皿にピーマンをのせたり・・・・・。
一体いつ覚えたんだろう?ってびっくり!
成長しているな~って実感できる瞬間ですネ。

混ぜ混ぜ~
         こちらのシェフ、基本的になんでも包丁にて調理いたします!

包丁炒め
                 テフロン加工なら傷がつくわよ~。

ゴクン
      普段コップ飲みなんてさせていないのに、ちゃんと飲んでる~!

トントントン
             そうそう!トントントンって切るんですよ~。

お口に包丁!
                         おぃおぃ!


リロ!!
              シェフ大変です!!うしろにたまご泥棒が!!



いっち、おままごとに夢中!
これで後追いよさらば!と思ったけれど、そう甘くはありませんでした。
私が側を離れると、包丁を持って泣きながら追いかけてきて・・・。(なんだか怖い^^)
後追いはそう簡単には過ぎてくれないみたいです!
ヘルプ ミ~!

ままごとに夢中!
       オモチャでなんか、ごまかされないんだも~ん!



昨夜~今朝にかけて6回くらい起きたいっち。
おかげで今日は3回も「スーパー昼寝」してくれました!
今夜はぐっすり寝ておくれ~!

おともだちブログへのご訪問がほとんど出来ずごめんなさい!
時間をみつけては、かならずお邪魔しますネ♪
みんなの成長とっても楽しみです♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/05/14 18:18 ] いっち 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(7)

母の日パーティーは焼肉で^^

~おかあさん、いつも本当にありがとう~
母の日プレゼント


今日5月11日は「母の日」。
日頃から母には本当にお世話になっている私たちです。
「ありがとう」の言葉だけでは足りないんですよ、本当に^^

そんな母に、感謝の気持ちを込めて「あっぷる子オリジナル寄せ植え」を作りました。
母の好きな小さなお花を集めて植えたのですよ♪

右がその寄せ植えでお外用に。左は室内用にと「カンパヌラ」というお花にちょっと飾りつけしました。
寄せ植えには「ありがとう」の言葉を添えてね!

おばあちゃんへ
                     お花かわいいね~。


昨日はみなさまに、本当にご心配をおかけしました!
いっちのやけどはもう大丈夫です。今朝になったら赤みもひけていましたよ。
今朝もヒーターをつけようと思ったけれど、怖くって今日はエアコンに・・・。
早くヒーターなんていらないも~ん!な、暖かい季節が来て欲しいです。

お庭でタッチ
                  お庭でタッチ練習したよ!


なぜか片方だけズボンをめくっていますが^^
いっちはね、まだ歩けないのですよ。一人たっちもまだ上手じゃないのです。
だからお天気のいい日は靴を履かせてタッチ練習です!
でもお外では数秒で泣き出します。歩くどころかタッチさえ・・・涙
いつ頃歩けるのかなぁ。


さてさて、母の日の今日は、私の両親を招いて我が家のデッキで焼肉をしました!


ななめ帽子
                    ななめ帽子で失礼します^^

そうそう!いつの頃からか、いっちは帽子が大嫌いになったのです!
かぶせた瞬間、自分でエイっ!!って取るようになっちゃいました。
お友達からいただいた可愛い帽子もたくさんあるのに・・・・・・・。

そして日差しが強いときにはやっぱり帽子は必需品ですよね?
今日も日差しが強かったので、帽子をかぶせたらやっぱり、ポイ!
で、なんとか被せたら、かぶるというより乗っている!笑
この時いっちは帽子に気がついていませんでした^^
なにかいい方法があればいいのだけれど・・・。

   
頭に・・・?
             そんじゃせめて帽子の代わりにお花でも^^


やっぱりお外でお日さまの光を浴びて食べると美味しい!
私もすごいパクパク食べちゃって^^
今日は私の大好きな「はんぺん」も焼いたんです^^
いっちも食べられるし~と思って♪

こげこげ
                      しかし、黒こげ。涙

なんだか「黒糖まんじゅう」みたいなはんぺんになっちゃいました。(犯人はパパ^^)


おいち~^^
                        うししししし。

いっちも今日はいっぱい食べたよ~♪
ずっとご機嫌で大人と一緒に食べまくっていました^^
次はもっとふわふわなはんぺんを是非!

しゃぼんだま
                   しゃぼん玉に感激~!

本日の〆は「しゃぼん玉」でした^^
でも強風のため、一瞬でピュ~ンっと飛んで行っちゃって。
触りたくても、触れませんよ~。
あら、でも私が小さい頃は触れるしゃぼん玉がありました!
プチバル~ンとかいったかしら?
ストローの先にピンクのグミみたいなのをくっつけて、プ~~と!
今でも売っているのかしら。とても気になるぅ^^
ワタシ、今度探してみま~す^^



いつもご覧いただきありがとうございます♪

        

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/05/11 22:12 ] いっち 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。