Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしてもそのボタン?&明日入院です!

先日、いっちに本を買ってあげました。
おうたえほん


この本はボタンを押すと童謡が流れる絵本です。
最近は音楽が鳴ると両手をブンブン振って踊ることが多くなったいっち。
絵本から音楽が聞こえたらきっと喜ぶかな~と思って買いました。

ぽち!
             あれれ~?絵本から音楽が流れてくるよ~♪

早速興味いっぱいに絵本で遊び始めたいっちです。

でもね・・・すごくおもしろい事を発見!

この本には16個のボタンがあるのだけれど、
なぜだかいっちはいつも同じボタンを押すのです^^
上の写真もそうだけれど~・・・

ぽちぽち!
               どれどれ?手元を見せてごらん?

チャチャチャ
                   や、やっぱり!笑

どういうわけか、いっちは必ず「おもちゃのチャチャチャ」のボタンを押すんです!
他のボタンを押して曲を聞かせても~
「ほらほら、おにさんだよ~、ひつじさんだよ~♪」って教えてあげても~

やっぱりチャチャチャ
        ぼくはチャチャチャなの!!

いっちなりのこだわりがあるそうです。笑


さて、明日はとうとう私の入院の日となりました。
病室は個室にしてもらったのだけれど、今日病院のほうから電話があって、
夜、いっちが一緒のお部屋に泊まっても、もし夜中に泣かれるとお隣のお部屋にも響くので、
愚図ったら夜中でもご主人に連れて帰ってもらいたい、と言われました。

そうなんですよね。
小児病棟でないのだから、やっぱり子どもが深夜に泣いてしまったら
周りの患者さんにはとてもご迷惑をかけてしまいます。
いくら個室と言っても、やっぱり泣き声は絶対に響いてしまいますし・・・。

そこで!
今日はいっち、私の実家へ初めてお泊りしに行きました!
夜寝るときに私がいなくても大丈夫だったら、病院に泊まらなくてもいいのです。
ですから今日は急遽、入院前日に予行練習する事にしました。

もうとっくに眠っている時間なので、電話がこないと言うことは
私の母が寝かしつけ大成功したみたいです^^よかった~。



いっちがいない夜は初めてのこと。
今夜はなんだか部屋の中がとても静かです。

いつもなら自分の時間がたくさんあって嬉しいはずなのに、
一人でゆっくりお風呂に入って、
好きなテレビ番組をゆっくり見て、
好きな時に寝ることも出来るのに、
足元でチョロチョロ動いて、私を追って泣く声が聞こえないと、
やっぱりやっぱり寂しいです。

日々育児に追われて慌しく過ごしている時間が、
どれだけ大切な時間を過ごしているかってことを実感するんですよね。

明日から大丈夫かなぁ、ワタシ。^^


今回の不整脈の治療が無事に終わったら、
もう発作の不安のない生活が待っています。
20年間お付き合いした不思議な心臓とサヨナラです^^

ワタシ、がんばります!!
退院したら、また更新するので待っていてくださいね♪
いつも励ましてくれて、ありがとうございます!


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/04/23 23:42 ] いっち 1歳 | TB(0) | CM(7)

二人でダウンしていました!の巻

さくら、満開です♪

さくら2008



とっても久しぶりの更新となりました。
ここ2週間は本当に暖かい日が続いていて、いっちと二人で海を見に行ったりと、
いろいろと出来事はあったのだけれど、更新できなくて。
更新していない間にもご訪問くださった方々、本当にごめんなさいね。

この桜は昨日、うちの近くにある桜並木で撮りました!
土曜日曜と、私の住む地方はもう絶好のお花見日和!
今年はデジイチ持って、いっちとお花見だよ~♪」と楽しみにしていたのだけれど・・・・・。



先週の15日火曜日、いっちがとうとう初めての熱を出してしまいました
いっち、初熱&初風邪です。
そしてその2日後に、今度は私が風邪でダウン
なので今年のお花見は行けずに終わってしまいそうです。
さくらの下で、お弁当食べたかったな~。しくしく。

いっちが発熱(初熱?)した15日の早朝5時。
いっちの体が熱い気がして体温を測ったら38.7度!
あわてて主人を起こして、私はまず育児書を読みました^^

最初、いっちは3日に「はしか」の予防接種をしていたので、副反応?と思ったのですよ。
医師にも「忘れた頃に熱が上がることがあります。」って言われていましたし・・・。
あとは風邪の症状がなかったので「突発性発疹」かな?とも思いました。
高熱のわりには、機嫌も悪くなかったですし。

ぐったり・・・
            お熱いっち、お布団の中からテレビを見てます。


いつもなら大好きな子ども番をテレビ画面にくっついて見ているのに、
お熱いっちはお布団から出てきませんでした。

朝一で小児科へ行った時は39.1度!
突発性発疹の疑い」と言われて、そのまま帰宅しました。
でも午後からくしゃみ・鼻水が出てきたのできっと風邪だろうな~って思っていた私です。
先輩ママでもある私のお友達も、心配して電話やメールをくれて嬉しかったです。
そして色々アドバイスしてもらい、とっても励みになりました!(Rちゃん、ありがとう!)

翌日また小児科へ行って、やはり「風邪」とのことでお薬をもらってきたけれど、
2日間とも夜は30分おきに泣いて起きてしまって本当に大変でした!
1日目は熱で、2日目は鼻づまりが辛かったみたい。
風邪は大人でも苦しいですもの。いっち、よく頑張りました!

そしてその風邪が、そのまま私にお引越ししてきました(涙)

もう自分がダウンしていると、子どもの看病って本当にツライ!!
眠りたくても寝られないし、まずは自分より子どもが第一ですものね。
結局、実家の母に2日間仕事を休んでもらって看病してもらいました。
母には本当に本当にいつも助けてもらって感謝しています。

今日になったら私の風邪も、完治ではないけれどほぼ治りました!
(でもまだまだ油断は禁物です!)
でも今週の木曜日には入院なので、買い物をしに100円ショップへ。
入院グッズは、100円ショップがとっても便利!
思わずいっちの出産時を思い出しちゃいましたよ^^

そして今日は、100円ショップで素敵商品を買いました♪
玄関インテリア
                  観葉植物を飾る小さな小瓶たち♪

以前から、暖かくなったら玄関のインテリアを変えたいな~って思っていて
今日は小瓶を飾ってみました♪
玄関にグリーンがちょっとあるだけでステキになりましたよ^^

「今年はガーデニングに凝ってみようかな~?」なんて思っている私です。
ブログにも、いろんなお花を載せられたらいいな♪

いっちとさくら
                ぼくはもう元気いっぱいだよ~♪




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
いよいよ入院が今週になりました!
なんだか緊張する間もなく、えぇ?もう今週?って感じです。
このままあっという間に手術も終わってくれたらいいのに・・・!!^^

前記事2つへのコメントも、とっても嬉しく読ませていただきました♪
お返事が出来なくて、本当にごめんなさいね!
みなさまに「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/04/21 22:14 ] いっち 1歳 | TB(0) | CM(4)

いよいよお出掛けシーズン♪

今年のこどもの日はいっちの初節句です♪


5月人形
              ミッキーの五月人形ですよ~♪

先週の土曜日、私の母に買ってもらいました^^
以前トイザラスで見かけていて、とっても可愛くって私がお願いした五月人形。
人気商品みたいで、私の行った店舗では最後の一個だったのですよ~。
早速、和室の窓際に飾りました。プルートの表情が可愛い~^^


先週の土曜日曜と、私の住む地方は快晴でした!
風はまだ涼しいけれど、暖かい日が増えたな~って実感できます♪

日曜日は私の両親と一緒に温泉へ行った私たちです♪
お天気がいいと車に乗っていても気持ちがいいわ~♪

温泉へ向かう途中の道の駅で、いっちは大きなお友達に会ったのですよ!

お馬さん
                 おうまさん、コンニチハ!

いっち、かなりおびえています(笑)
お馬さんのお顔は本当に本当に大きいの!!
鼻穴はおとなの拳くらいあったし~^^
普段、リロとてっちに見慣れているの私たちなので更に大きく感じました。
お馬さんって、目がとっても優しくてかわいいのですね!

木の間から
                 木の間からも、コンニチハ!


お昼のランチは、とってもオシャレなホテルのレストランに入りました!
いっちを連れていても大丈夫かしら?と少し心配だったけれど
ホテルの方がご親切に案内してくださったのでありがたかったです。

ランチを待っている間、いっちが騒ぎ出したのでレストラン横のキッズルームへ。
キッズルームがあるのって、本当に助かる!って思いました!
カラフルなインテリアで、まるで外国の子ども部屋みたいなルームでしたよ~。

キッズルーム
      壁も床も柔らかくって、転んでも安心!(うちにも欲しい~)

車あそび
           やっぱり男の子。車のオモチャに夢中でしたよ^^

このホテルは先月オープンしたばかりということもあって、
おもちゃも全てきれいでピカピカ。
いっちのお部屋もこんな風だったらいいね~。

ママパスタ
           ランチのパスタです♪すっごく美味しかった~♪

お食事いっち
    いっちは持参したパンとおばあちゃんのシチューでランチ!
           タイニーダイナーも大活躍でした!



ランチのあと、温泉へ行きました。いっちと入る温泉はちょっと久しぶり。
お天気が良かったので露天風呂からの景色は最高!
私と母が景色を眺めながら満喫している横で、
いっちはお日さまがまぶしくてずっとしかめ面でしたけれど(笑)

日曜日は春をいっぱい満喫できた、楽しい一日となったのでした~♪



いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
いっちの後追い、ちょっとだけラクになったかな?
あとは夜泣きが・・・・涙^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/04/08 16:56 ] いっち 1歳 | TB(0) | CM(6)

