Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またもや便利グッズ発見!!

突然ですけれど、お子さんの頭を洗うときってどうしていますか~?

うちでは座らせた状態で頭の上からジャーーーってお湯をかけています。
もういっちが5ヶ月くらいの時から^^

でも一緒にワタシの母と温泉へ行ったときにビックリされましたよ。
いつもこうやって洗っているの?!信じられない!」って^^

う~ん。たしかにいっちは頭を洗うときは毎度アップアップしているけれど・・・。



今日、いっちのお誕生日プレゼントを買いに出掛けました。
(プレゼントの中身はお誕生日まで内緒ですぅ^^)
そこで発見したお品がひとつ。

シャンプーハット
              シャンプーハットですよ~♪

あらま、なつかしい~!
私の子供の頃は、水色やピンクのがほとんどだった気がするけれど、
今はこんな可愛いシャンプーハットがあるのですね♪

そしてシャンプーハットって、もっと大きくなってから使うのかな?と
思っていたら、これは頭囲42センチから使えるので早速買ってみました!

いやぁぁ
     コレなんなの~?やだも~ん!!

試しにかぶせてみたら、即拒否されちゃいました。
はぁ~。最近の母の買い物、かなり拒否される確立が高いです(涙)

ここで諦めてはいけないわ!コレはお風呂で使うものです!
さぁ~お風呂でかぶってみるよ~!
ではでは、「いっちのシャンプーハット実践編」です^^

お風呂ではいつも桶で遊ぶいっちくん。
いつもの桶遊びに夢中になっている隙をねらってかぶせてみたら・・・・・

初ハットです^^
                   シャキーーーンッ!あらま、あっさり^^

いっち、平気でした(笑)
じゃ~、頭を洗ってみますよ~♪

頭アワアワ
           ハットでにっこり^^

本人、桶遊びに夢中でハットにほとんど気づいておりません。
いつもと同じ、桶2つを振り回してアーアー歌っていますよ。
しめしめ。
じゃ~、お湯をかけますよ~♪

お湯かけるよ~
                 一気に、ザバーーン!!

おっとっと?いつもみたいにアップアップしちゃっているの~?
いつもはこの時、一瞬息が出来ないのでちょっと半べそかいてます。
さぁ、ハットの効果はいかに??


あら!笑顔!
               あらま、笑っている^^

本当にお顔にお湯がかからなくって、これは感心しました!
シャンプー嫌いなお子様にはきっと便利なグッズですよね!

タイニーダイナーに続き、今回はシャンプーハットをご紹介してみましたよ^^
(ちなみに決して営業マンではございません^^)



明日は免許の更新やら明後日のお誕生会の買出しやらで
忙しい一日になりそう!
いつもご覧いただき、ありがとうございます♪




ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/03/20 23:18 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(7)

いきなり成長するなんて!!

昨夜、私は寝転がってテレビを見ていました。
私が寝転がっていると、いっちはいつも私の大きな体につかまり立ちしているんです^^
つかまるには安定感ありますものね~(笑)

そしたら昨日、つかまり立ちしていたその手をゆっくりゆっくり離して・・・・。

た、立った!!!

ちょうど主人はお風呂に入っていたので、私一人で「すごいすご~い!!」って
声を出して大喜びしました!

自分で小さなお手手でバランスをとりながらタッチする姿。
ワタシ、久々に大きな感動を味わいました。
あぁ、この子は確実に一歩ずつ成長しているんだな~って、
改めて感じた一瞬でした。

では、いっちのタッチ姿をさっそくお届けしちゃいますよ~♪

おっとっと!
      お手手でバランスとってとって~

たっち!!
    みてみて~!ぼくタッチしているよ~♪

タッチしている時のいっち、すごく満足気な笑顔がカワイイです^^

一度タッチを覚えたら、もうとにかくいろんな所で恐る恐る手を離しては
タッチして笑っています。
でも急にバランスを崩して後に転倒ってことも!
やっぱり目が離せませんね。あぶないあぶない!

あと4日で一歳
お誕生日前に大きな成長を見せてくれたいっちですが、
実はもっと驚く成長もありました!!

私もとても驚いたんです!

まさかお昼寝中にこんなに成長するなんて!!!


ねんね
             すやすやねんねしている間に・・・・・・・

足、なが~!
                 巨大いっちに!!!^^


最近しらす(カルシウム)をよく食べさせている影響かもしれません。
(ヒヒヒ・・・・^^)



いつもご覧いただきありがとうございます!
ママにいたずらされてもスヤスヤ寝ているいっちに応援ポチ!
していただけたら嬉しいで~す^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/03/18 18:42 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(12)

桃太郎いっち、水族館へ行く

先週土曜日の朝食のときの笑顔です^^
いい顔~♪
            ぼくは朝からご機嫌だよ~♪


15日の土曜日。
この日は事前に予約をしていたフォトスタジオでの写真撮影に行って来ました♪

今週1歳の誕生日を迎えるいっちに、主人のお姉さんがスタジオで撮ったアルバムを
プレゼントしてくれると言ってくれていて・・・♪
今回は「撮影フォト無料券」があったので、まずは予行練習も兼ねて行って来ました!

撮影は午後2時からだったので、早めに家を出て車でウロウロしていっぱい寝せて、
起きたらおやつを与えて、とにかくいっち様のご機嫌をうかがう私たち(笑)
その甲斐あって、2時になってもニコニコでしたよ~♪

お店では最初に衣装を選ぶのだけれど、もうたくさんあって迷っちゃって^^
うふふ。どれもカワイイ^^
悩みに悩んで選んのが「闘牛士」と「桃太郎」と「ナイト」の3着。
あはは~。いっちは一番最初に「ちびっこ闘牛士」に変身したのでした^^

撮影中はお店のスタッフの方がいっちを全力であやしてくれます。
ところが闘牛士いっちくん、撮影が始まったとたん泣き出してそれはそれは大変でした^^
あまりに泣いて、なんだか途中で可哀想になってしまいましたよ~。

撮影が終わったらたちまち笑顔のいっちです。トホホ。
別室でパソコン画面に一枚ずつ写真が写しだされて好きな写真を選ぶのだけれど、
そのほとんどが泣き顔!(笑)
いい表情というより唯一泣いていない「桃太郎いっち」に決定しました(笑)

いっちも初めての雰囲気にきっと緊張したのでしょうね。
でも「桃太郎いっち」の仕上がりが楽しみな私です♪


七三頭
                 お出掛けは七三頭ですよ。


昨日の日曜日は七三頭のいっちと家族3人で水族館へ行って来ました^^
私も主人も水族館は大好きなので、いっちも1歳を目前に早速デビューさせちゃいました♪
お魚が大好きになってくれたらいいなぁ。

水族館だよ~
        わ~!お魚いっぱいだよ~!

日曜なのに、まだシーズン前だからか空いていてゆっくり見る事ができました。
お魚いっぱい!
   いっちはふわふわ泳ぐお魚たちに「バイバイ」していましたよ^^

とっても可愛いニモ(クマノミ)もいました!
いっち~。ほらほら、ニモちゃんだよ~。

水槽バンバン!
          ニモより水槽を叩くのに夢中。(ニモ、逃げる)


途中、ある水槽を見てすごく喜んでいたので、近寄ってみたら「フナ」。
は?なんでこんな地味な魚で喜ぶの?!」と思っていたら、
単に水槽のガラスに写ったパパの顔を見て爆笑していたいっちでした(笑)

結果的に、水族館はいっちにはまだちょっと早かったのかな?というかんじです(笑)
でも昨日は私たち大人が楽しめたので行って良かったですよ^^

くまさん
    いつかシロクマちゃんを「てっち~!」って言う日が来るのかな?^^



いつもご覧いただきありがとうございます♪
よろしければ、応援ぽち!してくださいね^^
いつもありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/03/17 18:26 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(6)

