Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動かないお皿がほしいな

今日でいっちも10ヶ月が終わります。
明日から11ヶ月。
1歳までのカウントダウンの始まりですね♪


一昨日は貧血検査のために小児科へ行き、貧血の数値は少し
良くなっているもののまた鉄剤のシップを処方されました。

離乳食ではお肉を食べさせたりはしているけれど、
貧血はすぐには良くならないのですね。
私も早く治ってくれることを願っています。


さてさて、いっちはバナナが大好き!(チンパンジー?)
ほぼ毎日食べています。
バナナを見ると、(あ、あとダノンも!^^)お口の開け方が違うんです^^
ご飯の時より、確実に大きくお口を開けて食べてくれます。
う~ん、正直!
私もバナナは大好きだから、ママに似たのかもね~!

最近は手づかみで食べさせることも度々あるのですが、
いっちの場合、「食べる」というより「遊ぶ」になってしまいます。
も~食事の時はすごいことになってます。
なんで?!ってところにカボチャがくっついていたりするのですよ^^
ビニールを敷き詰めた「手づかみ用特設会場」でもあればいいけれどね~。

それでは、今朝の「バナナ手づかみ遊び」の風景でも~。

バナナを食べます
         おひょひょ!バナナだよ~♪(すでに嫌な予感・・・・)

ひっくり返して~
                   ひっくり返して~

持ち上げて~
                    持ち上げて~!

やめて~!!
        お腹のポッケにしまいます。「ぼくドラえも~ん!


テーブルにくっついて離れない食器があったら、本気で欲しい私です(涙)
みなさんは一体どうしているのかしら~?

えへへのへ!
              そのうち頭からかぶっちゃうも~ん♪   


いつもご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、応援ぽち!してくださいね^^
いつも応援ありがとうございま~す♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/21 16:01 ] いっち 10ヶ月 | TB(0) | CM(9)

念願のいっちと温泉一泊旅行へ!!2

さてさて、旅行日記の2日目ですよ~♪


朝起きたら、窓いっぱいに朝日が出ていました!
海側から朝日が昇るなんて、日本海側に住む私には新鮮なんです^^

いつもは8時に起きるいっちも、そわそわ6時半に起きました!
あらいっち!早起きなんて、めずらしい~!
おはよ~!
              ここはドコ??一瞬固まる寝ぼけいっち。

朝日だよ~
              大きなお日さまに「おはようございま~す。」

いっちが起きた後、私は一人で温泉に入りました。
朝日を浴びながらの露天風呂、とっても気持ちが良かったです♪
こちらの地方の方は、毎日こんな朝日が見れるのかな~って思うと
羨ましかったですよ~。

朝風呂のあとは、朝食です。
バイキング形式で、これまた私は大喜び^^
いっちには持参したレトルトの離乳食と、パンや湯豆腐を食べさせました。
お子様イスに座って、周りをキョロキョロ見ながらの朝ごはん。
なんだか自動的に口を開けているのが笑えました^^

朝食
          みょ~にお行儀がいいんです^^

この日、『気仙沼天旗まつり』という凧揚げのお祭りがあって、
ホテルをチェックアウトしたあとに会場へ行ってみました。
会場はすぐ近くだったけれど、外はとにかく風が寒くて。
残念だけれど、ちょっとだけ楽しんで会場を後にしました。
凧だよ~
              みんな見える~?凧が上がっているよ~^^

凧のあとはお魚市場に行きましょ~ってことで、
『海鮮市場 海の市』へ行きました。
気仙沼港は、サメの水揚高が日本一なんですって!
店内にも「ふかひれ」などがたくさん売られていました。
ふかバーガー
ふかひれソフト^^
        「ふかバーガー」と「ふかひれソフト」です^^

私はこの旅で初めて「ふかひれ」を食べたのですよ。
でもまさかソフトクリームにも乗っているとは思いませんでした(笑)



まだまだ旅のお話は続くよ~♪
(よろしければ、続きをどうぞ~・・・)

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/19 22:25 ] いっち 10ヶ月 | TB(0) | CM(7)

念願のいっちと温泉一泊旅行へ!!1

最近は温泉話が尽きない私といっちだけれど、
またまた温泉ネタでゴメンね~ってことで・・・^^

この週末、ついに「いっちと一緒に温泉一泊旅行」へ行ってきました!!

密かに計画していたの~?って、いいえいいえ!
温泉旅行へ行こうと決まったのは出発当日(土曜日の朝)なのです(笑)♪


今年は厄年のワタシ。
なので、土曜日は神社へ厄払いに行こうと思っていました。
前々から「厄年のお祝いは温泉で泊まりでやって欲しいわ~♪」なんて
勝手に願望を抱いていた私だけれど、両親からは「なんでそんな盛大に?!」って
言われていたのでした。(当然です)

で、土曜日はまた改めてその願望をつぶやいてみたワタシ。
そしたら私の母から「宿が取れたから行きますよ。」と電話が・・・♪♪
そして急遽、今回の旅行が実現したのでした!

さてさて、今回の旅先は、宮城県気仙沼市というところです。
母が「久しぶりにお日さまが見たい」ということで、太平洋側のこちらへ決定しました。
今回旅行で知ったけれど、同じ東北でも太平洋側は本当に雪が少なくてビックリ!
お天気も良かったので春気分を満喫できましたよ~♪

高速道路に乗ってピューンとさぁ出発~!
温泉旅行1
ってことで、ゆっくり走って行きますよ~!

車内でのいっちは、いつもどおりスヤスヤ眠ってくれました。
そろそろ到着ってところで起きてニッコリ^^
基本的に遠出に向いています、我が家のいっちくん^^

夕方4時ちょっと前にホテルに着いて、早速お部屋へ~♪
お部屋からの景色も綺麗だし、お天気も母が望むお日さまニッコリで最高でしたよ^^
    
気仙沼だよ~
                ぼくもニッコリなんですの♪
            
温泉旅行2
いっち、はいはいし放題!目指すは金庫や電話やお茶のセットや・・・(やめて~)

食事の前に温泉へ・・・。
最初は私と母の女性軍、続いて父とパパの男性軍。
それぞれ交代でいっち番をしていました^^

露天風呂での私と母の会話。
こんなにゆっくり入ったのは久しぶりだね~・・・。」(いっち、ゴメン)


待ちに待った夕食は、ホテル内の和食のお店にて。
こんなご馳走だもん!お願いいっち、グズらないでね~。
温泉旅行 ご夕食~
すべて海づくし!「どんこ鍋」「かに釜飯」お刺身にカニに・・・あぁ幸せ・・・。

ところがいっち、みんなで「乾杯!」した直後からグズり始めました(涙)
「キャーーーッ!」とサスペンス並みに叫びまくり、ホテルのロビーまで丸聞こえ。
お食事中の皆さま、お許しを~。
大暴れ!
             お上品なお店でのこの暴れっぷりです。

そんな彼も、お部屋にいっぱいに敷かれていたお布団に
お布団いっぱい!
             しばしボー然・・・・・・。 

今回はお部屋にユニットバスがついていたので、
いっちは温泉はお休みにしましょ~ってことで(母とワタシ、いっちとの入浴に挫折^^)
いっちはパパとお部屋のお風呂に入りました。
おふろタイム~
         いっち、温泉よりもユニットバスのほうが楽しそう・・・涙

いっちをお風呂に入れて、早めに寝かしつけたらゆっくり温泉に入ろうと
私は計画していました。
星空を眺めながらの深夜の露天風呂・・・・・うふふ。


夜10時。どうしてかしら?
こんな時に限って、いっちは全く眠る気配ナシ。
みんなで静かにしても、部屋を暗くして寝たふりコイても一人パワフルいっち君。
結局彼が眠りについたのは、深夜0時近くでした。
もう私も眠くて一緒に寝てしまって、星空露天風呂はどこへやら~??涙


眠くないも~ん
          旅先でもリモコンがお好き。「ぼく寝ないも~ん!」


初めての旅行で、いっちもきっと興奮していたのでしょうね♪
この旅のつづきは、また明日~♪



最後までご覧いただきありがとうございます!
「ボク夜更かししちゃったよポチ!」していただけたら励みになります!
いつも応援ありがとう♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/18 21:02 ] いっち 10ヶ月 | TB(0) | CM(6)

