Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こぐま日和

今日は寒い寒い雪が降る中、私の車のタイヤを冬用に交換しに
車屋さんへ行きました。

最近寒くなってからは風邪やインフルエンザも怖いので、なるべく人ごみは避けて~と、
平日にいっちを連れてあまり出かけなくなった私。
ですから今日は、ちょっと久しぶりの外出でした。

ところで~、
我が家には一つだけ、こんな寒い日が訪れるのを待っていたものがあります。
うふふ。今日は「待ちに待った!」という感じで、さっそくお披露目しちゃいますよ~^^


20071121215131.jpg
               「こぐまいっち」なんです^^


以前ネットで見かけて一目惚れした「くまさんの着ぐるみ」。
早速オーダーして、私の手元に届いたのはまだ暑い夏でした。
寒くなったら着せるのが楽しみで楽しみで・・・^^
これを着てお出掛けは今日が初めてのいっち。母は今日を待っていましたよ~♪

だ・け・ど・・・

20071121215718.jpg
                  こぐま、不機嫌。

車屋さんへ向う途中でウトウトしたのに、起こされちゃってごきげんナナメ。
可愛い姿なのに、お顔はず~っとムスっとしていました(笑)
笑ってよ~ん?


そんな「ムッスリこぐま」を抱っこしながら待つこと40分。
無事にタイヤ交換が終わったので、帰りに公園へちょっと寄ってみました。
なんだか寂しい・・・。また来年来るからね♪

20071121215732.jpg
              「春にお待ちしておりま~す」  



帰宅後、たった数時間でもお部屋は冷えてます。
こぐまちゃん、お部屋が暖まるまで、しばらくそのままでいてくださいな♪
           
20071121215749.jpg
             こぐま、おすわりで暖をとります。

20071121215814.jpg
         はっ!!こぐまキケン!!

20071121215828.jpg
                 こぐま、コケた。 

あらあら。
このあと、こぐまは大泣きしていました(笑)
でもこの足の裏や、コロっとした姿がまたなんとも可愛くって、
つい眺めてしまった母ですよ^^
この冬は大活躍してくれそうです^^


今日は車屋さんの帰りにちょっと買い物もしてきたのでした!
久しぶりに雑貨なんて買ってみちゃったりして^^
   
20071121215841.jpg
                ポストカードとおはしです。

先日、我が家ではダイニングテーブルを購入したのですよ。
カントリー調のテーブルで、私はとっても気に入っています。
ポストカードは、このテーブルのクロスの下に入れてみました♪

20071121215854.jpg
                  (いっちも喜びそうです^^)

今日行ったお店も、キラキラとクリスマスネオンが光っていました。
本当にもうすぐ今年も終わっちゃうのですね~。
2007年。
いっちが産まれた最高の年が終わっちゃうのは、ちょっと寂しいな・・・
なんて思いながら帰路についたあっぷる子なのでした。

20071121224746.jpg
 この冬は、こぐまいっちがたくさん登場しそうです^^



今日はパパが高熱でダウンしました。
パパが熱を出すなんてめったに無い事なので心配です。
みなさまへのお返事・ご訪問は明日させていただきますね♪
いつもたくさんコメントいただき、本当にありがとうございます^^

今日も応援ポチ!していただけたら嬉しいです。
いつも応援ありがとう!!

 

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/21 23:03 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(8)

ごきげんだから、踊っちゃいますよ

今日の朝はぐっすり寝ていて寝坊したいっち。
いつもの起床時間は7時頃なのだけれど、今朝は9時に起きました!

本当なら毎日同じくらいの時間に起こしてあげるのがいいみたいだけれど、
ぐっすり寝ているのを起こすのもかわいそうで~^^
こんな寒い朝は、大人だって起きるのいやですものね^^

9時にやっとこ起き出したいっち。彼のご機嫌は絶好調!
オムツを替えておすわりさせたら楽しそうに「いっちの舞」を披露していましたよ^^

20071120142811.jpg
               ♪朝から踊るよルンルンル~ン♪

20071120142253.jpg
                   た~べちゃうぞぉ~!!

20071120142754.jpg
               ♪ぼくの肌着は伸び伸び肌着~^^

さぁさぁいっち、踊りの後はご飯ですよ^^
今日も「ゲェ~」しないで食べてちょうだいな♪

20071120142329.jpg


♪本日のメニュー♪

・じゃがいも、人参、玉ねぎ、大根のトロトロ煮(おかゆ・ささみ入り)
・りんごミルク煮


先日、離乳食をのどに詰まらせるお話をさせてもらって、
みなさまからとっても参考になるコメントをいただきました。
これからの離乳食は「焦らず、いっちのペースで!」(そうですよね!)
ですからまたちょっと戻って、ペースト状にしたものを与え始めました。

いっちはお粥が嫌いで、どうやら「オェッ!」となっちゃう確立が高いです。
ですから今日も、野菜煮の中に混ぜてみました。
このトロトロ煮は片栗粉でとろみをつけているので、いっちもパクパク!
今日はお粥もスムーズに食べてくれましたよ~^^

でもやっぱり途中からは飽き飽きモードです。
最近周りが気になっちゃって、集中できないいっちです。

20071120145042.jpg
            途中でいなくなったり・・・。「いっち、ドコ?ドコ?」

20071120145106.jpg
 突然りろてちの様子を伺ってみたり・・・。「りろちゃん、ご飯たべた?」(それはキミですよ)


遊びはじめたら、もう切り上げることにしています。
いっぱい食べて、大きくなって欲しいな♪
母は毎日、朝晩の離乳食に願いを込めて作っていますよ^^


20071120150125.jpg
   「ママ、葉っぱの中で何してるの?」 「バレた?うふふ。デジイチの練習^^」


『デジタル一眼レフカメラ』。
専門の本も買ってはいるのだけれど、これまたなかなかじっくり読む
時間も作れなくって・・・。
もっといい写真を撮れるのでしょうけれど、もう少し先の話になりそうです(笑)
でも!毎日いっちを追いかけては頑張って撮影しています!

今日も応援ポチ!っとクリックしてくれたら嬉しいな♪
いつも応援ありがとう♪励みになってます^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/20 19:45 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(8)

初めて見た雪

今朝目覚めると、カーテン越しに明るさを感じました。
あぁ~。今年もまた冬が訪れたんだわ~。」と思う瞬間です。
そう。私の住む地域は、今朝雪が積もったのですよ~。


20071119234905.jpg
                 ぼくにとっても「初雪」なんです♪


毎年の事なのですが、朝に突然雪が積もっていると
我が家のパパをはじめ、多くの通勤する方々は焦るのですよ。

雪が降る地方では、冬には車のタイヤを「スノータイヤ」に取り替えるのですが、
「まだ降らないよね~。」と余裕こいちゃってると、こんな朝は痛い目に・・・!
幸い、パパは昨日取り替えていたので安心でした。(ちなみに私の車はまだですけれど 汗)

雪が降ると、朝の通勤ラッシュが恐ろしいことになるので
パパもいつもより1時間ちかく早く家を出て行きました。
本当、パパお疲れ様です^^

外に雪が積もると、もう本格的な冬の始まりですものね。
そろそろお家の中も冬らしくしましょうか?」なんて思って
今日の午後、物置からクリスマス用品をゴソゴソ出してきました♪

私もひさしぶりにインテリアを出来てうれしいな~♪って思っていたのですけれど、
近頃後追い?なのかわからないけれど、
とにかく私が相手をしていないとご機嫌ナナメないっちくん。
もうずっとこんな感じで・・・。


20071120001039.jpg
         てっちもあきれる程の暴れっぷり。「やだもん!やだもん!」

こんなに暴れているのに、私が横に座ったとたんにニッコリ^^なのです。
そしてまたちょっと離れると「やだもんいっち」に早変わり。
今日は「やだもん!」「ニッコリ」「やだもん!」「ニッコリ」をず~っと繰り返していました(笑)

20071120001132.jpg
   こちらは毎年飾っている小さいツリーです。

今年はパパが、いっちにツリーを買ってくれると言っていたけれど・・・。
もうすぐクリスマスですよ~パパ~!


20071120001101.jpg
           やだもんいっち、涙を流しながらツリーを見ています^^

毎年かならずクリスマスの装飾はしているのだけれど、
今年からはいっちがいるので、ライトがパカパカ光ったら喜ぶかな?と
思って早めに飾ってみましたよ。
でも~、あんまり興味がないのかしら?
赤や黄色や緑の光より、私の行動のほうが気になっている様子。
あらやだ。ママって、そんなに輝いて見えるのかしら??(笑)

今年のクリスマスからはいっちが一緒。
なんだか不思議な気持ち。
去年はまだお腹の中にいたのにね。
いっちのためにプレゼントを選んだり(あ!でもくれるのはサンタですよ!)
かわいい「クリスマスケーキ」なんて用意しちゃって、
家族でパーティーするんだね~^^
クリスマスが大好きなママは、今からとても楽しみです♪



20071120001158.jpg
        サンタさんはいっちに何をくれるのかな~?(ママにもくれないかな~?笑)


初めて雪を見たいっち。あらま。あまり感心を示しませんでした(笑)
今日も応援ポチ!と押してくれたらうれしいな♪
いつも応援ありがとう♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/19 23:27 ] いっち 7ヶ月 | TB(0) | CM(8)

