Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちっちゃなマジシャン

昨日の記事の皆さまからいただいたコメントを読ませていただいて、
「うちの子も夜中に起きちゃいますよ~。」「うちもそうでした~。」という
お話を聞かせてもらって、私、とっても励みになりました^^

みんな、みんな、同じく一緒に頑張っているのですね!

育児のしかたや成長過程って、「これが正解です!」というのが無いし、
まして初めての育児となれば、わからない事だらけ。
産まれたばかりの頃の「どうして泣いているの??」から始まって、
やっぱりちょっとした変化があると「どうして?」と戸惑ってしまいます。

そんな時、今いっちと同じくらいの月齢のお子さんを育児されているお母さんや
先輩お母さんの経験やアドバイスを聞かせていただくと、
どんな育児書より参考になって、励みになって、安心できるんですよね^^

うれしかったです^^どうもありがとうございました♪


さて~、
今日は先日うっかり買い忘れた写真用紙を買いに電気屋へ行きました。
我が家はデジカメで写した写真を自宅のプリンタで印刷しているのだけれど、
インクも用紙も、けっこう無くなるのが早い!
それでも写真屋さんでプリントするよりコスト的には安いのかしら?
ま、こういう計算は苦手なのでさておき~。


今日は電気屋に行く前に、いっちは今日も車で寝るにちがいない!と思って
ある作業を車でやろうと思い、準備して出掛けました♪

案の定、いっちはぐっすりねんねしてくれまして~^^

br98.jpg
         ↑私のやりたかった作業はコレです。

アルバムについていた、写真のタイトルを書き込める用紙。
でもこれは1つ1つ切らないといけなくって、これはいいチャンス!と思って
車に持ち込みました!
おかげ様でいっちも熟睡中ですし。

細かい作業と思いきや、コレがまた結構ハマっちゃうんです^^
久しぶりに集中しちゃいました!

チョキチョキチョキチョキ・・・。

さぁもうすぐ出来上がり~!ってとこで、誰かの視線・・・。

br102.jpg
            うっとりはーと(そんなに見つめちゃや~よ)

いつからかわからないけれど、パッチリ起きていました(笑)

   それでは、「マギーいっちのマジックショー」のコーナーです。
br101.jpg
      これはボクの足です。タネも仕掛けもございません。

br100.jpg
     おまじないをかけます。「ひょいひょいひょいひょい~」

br99.jpg
       びょ~ん!でっかくなっちゃった!!(推定20センチ)

みなさま、よい週末を~(笑)


マジックはまだまだ修行中のいっちに「頑張れマギー!」の言葉とともに、
応援ポチ!してくれたらうれしいな♪
いつも応援ありがとう♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/10/19 23:46 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(4)

今日、離乳食を食べていたら・・・

最近、夜中に何度も起きるいっち。

私も正確には時間はわからないのだけれど、
おそらく2時間おきくらいに起きています。

ゴニョゴニョ動き出して、ピェ~ンとか細い声で泣くのです。

5ヶ月くらいまでは日中寝ない代わりに夜はグッスリ・・・だったいっちなのに・・・。
6ヶ月になってから、夜中に起きることが多くなりました。

だから最近、ぐっすり寝た感がなくって
ついついお昼寝なんかしちゃっている私です。

だけどこれも毎日家にいる専業主婦だから出来ることであって、
お仕事しながら育児をされているお母さんって、本当にすごいなって思います。

夜中に何度も目を覚ますいっち。
彼もやっぱり寝不足みたいで~。

今日はいつもの時間に離乳食を食べさせたのですが、
なぜだか途中から泣き出してしまいました。

そのうちなんだか顔つきがウットリしてきて・・・?


br95.jpg
      大好きなバナナヨーグルトを食べたのに泣いちゃった!

br96.jpg
        と思ったら、なんだかウットリぼんやりしちゃって・・・。

br97.jpg
                  寝ちゃいました^^

あはは~^^
なんだかとっても可愛くって、ついついカメラ片手に「食べ寝」しちゃった
我が子を眺めてしまいました^^
(親バカなのは重々承知です 笑)

明日もやってくれないかな~とか思っちゃってる私だけれどね~^^


お腹いっぱいでコックリコックリきちゃったいっちに、
今日も応援ぽち!してくれたら嬉しいな♪
いつも応援ありがとう♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/10/18 20:25 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(8)

いっちの好きなおもちゃってな~んだ?

おもちゃを与えると、初めはニコニコ笑顔で飛びつくものの、
遊び始めて間もなくキーキー叫び、しまいに泣き出すいっち。

思わず「なんでイラついてんのぉ~?」って聞きたくなります。

ただ観察しているとね、ちゃんと理由はあるみたいです。

うまく握れない、うまくかじれない、離れたところへ飛んでいった
などなど・・・。

おもちゃを持つと、まずはジッと見て、口に入れて、かじってみて、
そして振ってみる。
その時たいてい、ポ~ン!って飛んでっちゃうんだよね!

それからおもちゃにも好みが出てきたようで、
私が渡したおもちゃを「それじゃないもん!!」と軽く拒否する場面も
見られるようになりました。

「これかな?これかな?」と渡していたら、
実は私の服についているヒモが気になっていたりして^^

おもちゃよりも、座布団カバーのチャックのところやタグ、
おしり拭きのフタや新しいオムツ、
そんなモノたちにかなり興味を持っています。

だいぶ手先も利くようになってきて、おもちゃを持って
それを床やバンボにガンガン叩きつけるのがマイブームのようです^^
大人には思いつかない、いろいろな遊びかたがあるのですね~♪

そして最近は「おもちゃ箱」をいっちの横に置いておくと、
自分で好きなおもちゃを出して(と言うか、全部?)遊ぶようになりました。

この時ばかりは、静かに黙々と作業をしています(笑)

br94.jpg
        ミッキー人形をいじいじしていると思ったら~

br90.jpg
お次の相手を物色中。           ↑あっさりポイされたミッキー

br91.jpg
   ジャ~ンッッ!!(それはおもちゃを置く台だけどね~)

br92.jpg
           あ、落とした。(でもすで片手にはおもちゃ絵本)

br93.jpg
         最後はカゴを床にガーガーガーっ!!

この「床ガー!」のあとはたいてい泣くのです。
カゴをかじれないのが気に入らないようで・・・・。

こんな感じで我が家、日々にぎやかになってます^^


今日も床ガー!のあと大泣きだったいっちに、
応援ポチ!してくれたらうれしいな♪
いつも応援ありがとう♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/10/17 23:49 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(4)

