Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三種混合2回目、行きましたよ

6連休明けの今朝、よいこらしょっと重い腰をあげて主人は仕事へ出掛けて行きました。
そして明日からまた3連休。
パパ、「なんだか曜日感覚がおかしい・・・」と。(そりゃそうだ!)
明日間違って仕事へ行ったりして~。あはは~。


昨日はいっち、2回目の三種混合接種に行ってきました。
今回は強力助っ人のおかげで、楽々チ~ンな予防接種となりました♪


burogu232.jpg
                 強力助っ人現る!!!(パパ

いっちはパパに抱っこされるのが大好きです。
だから昨日も待合室ではとってもごきげん、おりこうさん!
毎回付き合ってほしいわ~と思ってしまう私でした。

注射は一瞬泣いただけで、あとはケロリ。
いっち、すご~い!
またひとつ強くなったね~!

burogu233.jpg
           終わった瞬間、爆睡しちゃったけどね~♪

そんなちょっぴり強くなったいっち、
明日はとうとう満6ヶ月のハーフバースデーです★

そしてもうひとつ。
毎日よだれをタラタラして待っていた「離乳食」のスタート日でもあるのですよ~。

なんだか明日は特別な1日になりそうね!
とりあえず、ハーフバースデーのお祝いは10倍粥で・・・(笑)


明日からいよいよ離乳食作りが始まります。
ちゃんと食べてくれるかな?
初めてはどんな顔で食べるのかしら?
なんだかとても楽しみです。

今日も応援ポチ!してくれたら励みになります★
いつも応援ありがとう★


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/21 21:07 ] いっち 5ヶ月 | TB(0) | CM(2)

ちょっと遅い夏休みのおわりは?

今日でうちのパパの長~い夏休みも終わってしまいました。

この一週間は・・・半分が大雨だったけれど、
うんうん、とっても充実していて楽しいお休みでした♪パパお疲れさま!!

今日はいっちの予防接種があったため、お出掛けは昨日までを予定していました。
そんな昨日は快晴で、空も気持ちも晴ればれ!
私のご機嫌も絶好調なのでした!(一昨日はちょっとね~ 笑)

昨日は山方面へ向かって、ハーブガーデンへ行ってきました。
今まで何度か訪れたことはありますが、季節によって咲いているお花が
違っていたり、色々なハーブがあって楽しめるので私のお気に入りのスポットです。
しかも~入園無料なのですよ~♪

burogu222.jpg

burogu231.jpg
          ありゃ~。ハチがたくさん飛んでまちゅね~Honey

burogu223.jpg
                おともだちもできました♪

009.jpg
  お昼はこのハーブガーデンの中にあるレストランでパスタを食べました♪


平日って、どこも本当に空いていますね~(笑)
いつもは土日が休みなので、行楽地なんかは人がたくさんいるんです。
昨日はどこも空いていて、ちょっと寂しさを感じるくらいでした。
だけどそのおかげでゆっくり食事もできたんですけどね!

ハーブガーデンを出てからはいっちが車でねんねをしていたので、
しばらくドライブをして、道の駅へ寄って野菜を買ったり、パパは温泉に入ったり・・・。
パパが温泉へ入っている間、私もいっちと一緒に車で寝ておりました。
「いっちも早く温泉一緒に入れるようになるといいね~。」
とか思いながらね(笑)

そして帰り道、夕飯も外食で・・・ということになり・・・・・・。


↓ReadMoreからど~ぞ~

Read More

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/20 22:09 ] いっち 5ヶ月 | TB(0) | CM(6)

こんな日ってあるんですねぇ~

カレンダーでは昨日までが連休だったんですよね。
だけど主人がこの連休に合わせて、遅い夏休みをとっていたのですよ~。
ちなみに20日までの6連休です!すごい~。

でもね、とくに旅行なんて計画も無いのだけれど・・・(涙)

そういえば、おかげさまで「リロ」のヒートが落ち着きました!!
ほんと、先週は騒がしい我が家でした。
ヒートが終わると、それまでが嘘のように静かに寝てばかり。
ヒート中は興奮しまくっているので、疲労がたまっているんでしょうね(笑)

burogu220.jpg
              お騒がせして、すんまへん。

昨日は「リロてち」のシャンプーをして、爪を切って、足裏やお尻の周りの毛をカットして、
自宅トリミングをしました。
2匹だと余裕で1時間はかかっちゃうので、いっちが寝ている間に実行しました。
この子たちもだいぶスッキリしたはずよね~。

話は戻りますが~♪
我が家の6連休4日目の今日は、久々に主人の趣味につき合いました。
 
パパの趣味ってなぁに?

burogu217.jpg
                   こたえ:サーフィン

ちなみにこの写真に写っているのはパパではないのですよ~。
パパが撮った誰かです(笑)

昔は私もよく主人のサーフィンにつき合っていました。
と言っても私は車の中でジーッと待っているだけです(笑)
(私は水恐怖症)
正直、待つ身はかな~り暇なのですよ・・・。

そんなことで、私はここ数年一緒に行っていなかったのですが、
今日は道の駅に行こうと思って車を走らせていたら、パパは見てしまったのです。
と~ってもいい波がある海を!!
バックミラーに映る、サーフィンがしたくてうずうずしている主人の表情を見たら
なんだか私も辛いものがあって、また家に戻り、準備をして波乗りにつき合いました。

いきなりの予定変更で、主人は私達に申し訳ないと思ったようで、
サーフィンが終わったら近くのオシャレなレストランでピザをご馳走してくれる約束をしてくれました♪

ピザのために待つこと2時間。
毎度のことなのですが、海からあがって来た主人はすこぶるゴキゲンが良いのです(笑)

ニコニコ笑顔で「おまたせ~!」と。
車の外からいっちに向かって「いないないばぁ~!」と。

(普段人前ではしないのですよ 笑)

キャラクターまで変えてしまうくらい没頭できる趣味がある主人を、
ちょっとうらやましく思った私なのでした。

さぁて、お約束のピザを食べに・・・とレストランへ向かった私たち。
海を一望しながら食事ができるレストラン。
行くのは本当に久しぶりです。

お店に近づくにつれ、閑散とした雰囲気にイヤな予感。
予感的中、本日定休日。プ~。
がっくり肩を落とした私たち。(というか私?)

ならば!と今日行く予定だった道の駅へ。
ピザは無理でも、道の駅にも美味しいモノはあるものね♪
そうそう。あそこの道の駅では「手焼き煎餅」が売っているのよ~。

道の駅に到着!お腹もペっコペコで~す!

あら?何の看板かしら?


burogu221.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。

ただただ落胆する私を、悲しそうに笑って見ているパパといっちでした。しくしく。

burogu218.jpg


burogu219.jpg
           きみはいいね~、いつでも笑顔で~。


今日1日、お店にとことん拒否された私でした。
こんな私に、「頑張れ明日は開店してるさっ!応援ポチ!」してくれたら励みになります。
いつも応援ありがとう☆

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/18 23:58 ] いっち 5ヶ月 | TB(0) | CM(5)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。