Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後5ヶ月の社長さん

今日は一日中ムシ暑く、エアコンの部屋にこもってました。

ただ一日中エアコンをつけっぱなしというのも
いっちにはあまり良くないかな?と思って、つけたり消したりしてたのですが、
消したとたんにムシムシ~っと暑くなって、いっちは汗でベトベト。
この暑さはいつまで続くんでしょうね~。

こんな暑さではいっちもグズりがち。
そういう時は、シャワーやお風呂に早めに入れちゃいます。
するととってもご機嫌が良くなるのです。

お風呂といえば、最近のいっちはシャワーのお湯をつかもうと必死!!
なかなか捕まえられず、叫び声をあげます。
(お湯はね、大人でもつかめないのですよ~)
湯船につかれば、今度は水面を「バシャバシャ~!!」。
これまた必死で叩くので、私の顔も、いっちの顔もお湯浸し。
おふろタイムが大変になってきました。


burogu96.jpg
                 ねずみ男?

 
今日は夕方の早い時間からお風呂に入れて、
夜は家から車で5分の私の実家へ行きました。

実家へ行くと、おじいちゃん・おばあちゃん(つまり私の両親ね)に
とっても可愛がられるいっち君。

抱っこをされて、お話しをしてくれて、オムツを替えてくれて、
歌を歌ってくれて、笑わせてくれて・・・・。

私の実家ではそんなスペシャルな待遇で迎えられて、
いっち、生後5ヶ月ではありますが、結構調子に乗っちゃってます。


burogu94.jpg
              やぁやぁど~もど~も。

burogu95.jpg
             まぁまぁ、お座んなさいよ。


上座にで~ん!と座り、まるで社長のようです。

おじいちゃん、おばあちゃんに可愛がってもらって良かったね!社長!



burogu93.jpg
            マイブーム「タオルほじり」




実家では、ついつい羽を伸ばしすぎてる私です。
でもそれがホッとできるひとときなんですよね。

今日も応援していただけたら嬉しいです
↓ポチっとクリックが、励みになりますっ!
[ 2007/08/21 23:59 ] いっち 4ヶ月 | TB(-) | CM(5)

お家の中での過ごし方

お出掛けすると、日中でも車やベビーカーでよく寝るいっちなのですが、
お家にいると、起きてばっかり。

大人と一緒で、一日中ゴロゴロしてると眠くならないのかしら?


burogu85.jpg
          最近よく見かける「一人黄昏」。

壁を見つめ、大人には見えない誰かとお話したり、
おしゃぶりしながらボーっとしてます。


burogu86.jpg
              あの~・・・・  
burogu87.jpg
           手が届きませんけども。
 
うつ伏せのままだと、ジムに触れないのがわかっているみたい。
たいていは、この後泣きますえーん 


burogu88.jpg
      仰向けにされて、ゴッキゲン上(わかりやすい性格デス


burogu90.jpg
              ヒェッヒェッヒェッ


burogu92,.jpg
         いっち流「プーさんの正しい遊び方ぷーさん


ボーっとして、ジムで遊んで、プーさんかじって、泣いて笑って・・・。

我が家、毎日こんな感じです´д`トホホ
お家の中は、刺激が少ないのかしら??


おすすめの「家の中での遊び方」があったら、
是非ぜひ教えてくださいね

今日も応援していただけたら嬉しいなはーと
↓ポチっ!とおねがいしま~す!

[ 2007/08/20 16:52 ] いっち 4ヶ月 | TB(-) | CM(5)

涙・涙・・・

前に「この季節がやってきた」のページでお話ししたのですが、
私はが大変苦手です。

ですから今年も万全な態勢で臨んでいましたが、

burogu84.jpg
     やっぱり刺されました(泣)

すごいでしょう?この腫れっぷり。
しかも私、刺される瞬間を見てしまったのです。
すぐに虫刺され薬をつけて、かかないようにしたのに、
やっぱりこうなっちゃいました。
こんな体質、息子が似ないといいんだけど・・・・。



さて、昨夜からの「24時間テレビ」。
みなさんはご覧になりましたか?

私も今まで何度も見たことのある番組ですが、
子供が生まれてから初めて観る「24時間テレビ」は、
正直、感動の大きさが全く違いました。

病気と闘うお子さんのお話や、障害を乗り越えて頑張っているお子さんの姿。

私も親という立場になった今、
この番組で見た子供たちの一生懸命生きている姿に大きな感動をおぼえ、
涙なしでは見れませんでした。


命のパワーって素晴らしい!


「いっち」という形の命は私から産まれて、
そんな「私」という形の命を産んでくれた私の母。
そうやって、命はずっとずっと繋がっているということ。

命の重さを、改めて感じた一日でした。


burogu78.jpg
    うまれてきてくれて、ありがとうはーと


今日も応援してくださってありがとうトールローズ
↓あなたのポチッ!が励みになります。

[ 2007/08/19 23:51 ] いっち 4ヶ月 | TB(-) | CM(4)

