Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら、バンボちゃん

                「ぴぇぇぇぇぇぇん・・・・・・。」
悲しくって・・・
              ベソっかきいっちです♪


最近のいっち、なんだかとっても甘えっ子。
お昼寝も、一人でしていたらすぐ起きるのに、ワタシが横に添い寝していると
2時間近くも眠ったり・・・。
大好きな歩行器に乗っても、私が相手をしていないと「ぴぇぇぇぇ・・・。」と、
とっても小さく、かなし~声で泣き出します。
でもこの「べそかき姿」、ものすごく可愛くて私はお気に入りですよ^^


いっちの首が据わった頃から愛用していた「バンボチェア」。
最近では座るとほぼ毎回脱出してしまうようになったので、
そろそろ卒業の日を迎えたようです。
さよならバンボちゃん
       バンボで爆笑しちゃうも~ん♪


子ども用品って、あっという間に卒業するものが多いわぁ・・・。
なんだかもう使わなくなると、その分成長したんだなぁ~なんて
しみじみ思ってしまいます。

いつかいっちに兄弟が生まれることがあれば・・・と思って、
大切にしまっておきましょうね♪


     ~さよならバンボちゃん~いっち脱出の瞬間!の巻
バンボちゃん1
              ぼく、リモコンを取りたくって~

バンボちゃん2
                     あ!!!

バンボちゃん3
                   しばし固まり・・・

わぁぁぁぁん!!
                   大大泣きです。


毎度顔から落ちていたら、ただでさえペチャ鼻なのにさらに低くなっちゃう!笑
痛い思いをするのも今日でおしまいね!

今までありがと~バンボちゃん!!



いつも読んでくださってありがとうございます!
今日も↓ポチッとクリック応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとう♪

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/01/16 17:01 ] いっち 9ヶ月 | TB(1) | CM(10)

リロとてっちの行方

さぁ~!いっくよ~!

ぱちぱちぱち~
                  ぱちぱちぱち~!!

先日出来るようになった、いっちの「おててぱちぱち」。
今では、「じょうずじょうず~♪」って言うとやってくれるようになったのですよ。
あとは美味しいモノを食べたときもやってくれます。
一口食べては、ぱちぱち。また一口食べてはぱちぱち。
最近、ごはんにすごく時間がかかります 笑。

ごはんタイムのあとは遊びタイムだけれど、
最近のいっちはどんな遊びをしているの~?

カーテン遊び
               カーテン引っ張りあそびです。

相変わらず「ずりばい」も「はいはい」も全く出来ないいっちだけれど、
ゴロゴロ転がるのは大変お上手^^
気づけば窓際のカーテンへ近寄って、カーテンをグイグイ引っ張って笑っています。
(このあそび、母はあんまり嬉しくないけれどね~。)

もぐら
           相変わらずおもちゃかごに入ってます。

こちらからは中の様子は見えないけれど、かごの中から「カチカチカチ・・・」と
ボールを打ちつける音や、「ピポパポピー」とオモチャ携帯の音が鳴っているので
彼なりに楽しんでいるようです^^

ごろごろ遊び
              お部屋の真ん中にポツリ・・・。

ここはリビング。
あれれ?リロとてっちの姿が見当たらない!

いっちがよく動くようになってきて、
ワンコと一緒に過ごすには色々と心配事が出てきました。
我が家はオスとメスを飼っているので、発情期にはとても大変になります。
それからいっちはいつも転がっているのでワンコの抜け毛も気になりますし、
おトイレなど衛生面の心配。
そしてこれが一番なのですが、「てっちの噛み癖」。
てっちは自分のハウスやベットを触られるとものすごく怒ってかじるので、
なんでも触りたいいっちにはとても危険なのです。

ということで、残念ながらリロとてっちはお引越ししました。

りろてち部屋
                と言っても隣部屋(笑)

我が家の和室が「リロてち部屋」になりました。
ちょっと寂しいけれど、私もヒヤっとすることが無くなって
叱ることも少なくなったので私にとってもワンコにとっても良かった気がします。
ワンコなのにお部屋持ち。セレブ犬です(笑)

ひとりねんね
         おっとっと!今日も一人ねんねしちゃったよ^^

私もこれからお昼寝しようかな~。


いつもご覧いただきありがとうございます!
先日の「夜泣き」はおかげ様で治まったいっちです!
やっぱり生活リズムって大切ですね。
今日も応援ポチ!していただけたらうれしいです。
いつも応援ありがとう★


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/01/15 14:01 ] いっち 9ヶ月 | TB(0) | CM(4)

もし気がつかなかったら・・・。大反省の1月13日

昨日のいっちのランチです♪

いっちランチ
        バナナ・ヨーグルト・いちごジャムくるくるサンド

最近は2回食だと午後にお腹を空かせているようなので
2時頃に赤ちゃんせんべいやウェハースなどのおやつを与えていたのですが
時期的に大丈夫だし!ということで3回食へ進めました。

もうだいぶ形あるモノも食べられるようになりました。
パンは自分の手で持って食べさせています。
ジーッと見つめてパクっとお口へ入れる姿はとっても可愛い♪
お口へ入れた後、好きなモノの時は「おててパチパチ」しています。


さて、昨日の午後はDVDでも観ようか~と、近所のレンタル店へ行きました。

DVDを借りたついでに隣接する書店にも立ち寄って、
いっちにも本を買ってあげたのですよ~。
マミイ
                  赤ちゃん雑誌です♪

このような雑誌って、1歳くらいからが対象と思っていたのに、
6ヶ月~と書いていてビックリ!

携帯のふろくです♪
              こんなにステキなふろく付き!

いっちはふろくの携帯でんわにもう夢中で・・・。
そして早速雑誌の角をかじっていました^^

いっちがこのふろくに夢中になっている間に私たちはDVD観賞をしていたのですが・・・。

そこで大事件が起きてしましました


昨日はお菓子をつまみながら映画を観ていた私と主人。
私たちの横でいっちも横になって遊んでいました。

しばらくして、主人の
わ!わ!なんだ!大変だ!!」と大声で叫ぶ声でハッとした私。

とっさにいっちに目を向けると、
いっちの両手と、顔と、カーペットがチョコレートまみれになっていて、
私は顔から血の気が引きました。

昨日、私たちが食べていたチョコは、ピーナツがたくさん入った大きなチョコ。
いっちがこれを飲み込んだら間違いなくのどに詰まらせてしまう!
私はすぐにいっちの口の中に指を入れて、なんとかチョコとピーナッツをかき出しました。

いっちは大泣きしたけれど、とにかく大事に至らなくて本当によかった・・・。
主人も私も冷や汗が出ていました。

私たちの不注意でとても危険な目に遭わせてしまって、本当に反省しました。
大人のちょっとした不注意が、大きな事故につながる。
昨日は痛感した私たちです。

毎日注意しながら生活しなくては・・・と改めて考えさせられた日でした。

チョコ
いっちが昨日食べてしまったのと同じチョコ。飲み込んでいたら・・・と思うととても怖いです。



我が子のことは親が守ってあげないといけないのに、
本当に反省した一日でした。いっち、本当にゴメンね・・・。



いつも応援ありがとうございます。

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/01/14 16:33 ] いっち 9ヶ月 | TB(0) | CM(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。